もう大盛はやめるって何度誓ったんだろう~赤羽 夏海 塩ラーメン~

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

昼食の麺類は、ついつい大盛の分量で作ってしまうかずさんです。

顕著なのはパスタ。  

100gじゃあ、絶対に足りない。

ついつい二人前の分量で作ってしまいます。

これじゃあ痩せないですよね。

そうそう

先日赤羽で発見した夏海さんに行ったのですが

塩ラーメン、ついつい大盛を頼んでしまいました。

函館に行ったときに食べた塩ラーメンのような、透き通った味の塩ラーメン。

めちゃめちゃ美味しかったのですが、麺が多くてバランスが悪くなってしまってます。

味のバランスは良いんですよ。

細麺とあっさりスープが絶妙にマッチしています。

とにかく美味しい。

けど、麺が多い。

だから、大盛りを頼むなって。

但し、食べ比べという意味では

好みとしては依然食した醤油ラーメンかなぁ。

www.kazusanuchisan.com

まとめ:もう大盛はやめなさい!!

この間、昼食で焼きそばを作る際、1玉で我慢することに成功しました。

食べ終わった時は「ちょっと物足りない」って思うんですけど

少し時間がたてばお腹いっぱいになるんだから、少なめにしておけばいいんですよ。

次はパスタで我慢できるかですね。

我慢することへのチャレンジ、がんばってみようと思います。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村