2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのスポーツ観戦の後、どう変化したか?車いすラグビー編!!

中学、高校、大学とハンドボールをやっていたかずさんです。 正直、下手クソでしたが辞めることができませんでした。いまだにトラウマのような夢をみることもあります。 自分が運動音痴だからか、優れた人たちのプレーを観るのが大好きです。ですので、いま…

親は子供とゲームなど勝負事をするとき、わざと負けるべきか否か

みなさんは子供と一緒にトランプやゲームなどで遊んでいますか? 正直に申しますと、とっても苦手なかずさんです。 どうしたら良いのか、いまだにわかりません。 手加減すべきか否か? どうして「わざと負けること」はダメだといわれているのか? 誰か上手に…

保育園の運動会で輝く!でも最高学年のお姉さんは一年後に一番下に

子供の頃、かけっこは早かった記憶があるかずさんです。 保育園の運動会、最高ですよね。 幼稚園もそうだと思いますが、小学校と比べて人数がすくない(1/5くらいかな)ですから、出番も多いですし、午前中で終わりますから、きゅっと詰まっている感じ。 遊…

初春や晩秋がおすすめ 沖縄の古民家「 ぎゆ~や~ 」 備瀬のフクギ並木通り

えんがわ(縁側)大好き、かずさんです。 竹富島での体験が忘れられなくて、沖縄の古民家にどーーーーしても泊まりたくなってしまいまして。。。。 どうしても行きたかった渡嘉敷島と古民家への宿泊。 今回の沖縄旅行は欲張って2つのテーマを詰め込んでしま…