2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴー季節到来!タイフェスティバルは2024年も開催されます!!

2024年にも各地で開催されるタイフェスティバル!開催日をチェックしてマンゴーを買い出しに行こう!!

ややネタバレあり! 名探偵コナン最新作「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」を家族4人で観てきた

お題「大人になってから好きになった漫画orアニメ」 大人になってからというより、初老になってから名探偵コナン(映画)が大好きになったかずさんです。 子どもたちは以前から大好きで、連載アニメや昔の映画を繰り返しみています。 もちろん一緒に観ること…

離れの宿星ヶ山 ハイハイしているような幼児連れにとって適した宿泊先かどうかを考えた

お題「エモい気持ちになる瞬間」 幼少期の子育てを終え、公園でよちよち歩きの赤ちゃんなどを見かけると、なんともエモい気持ちになるかずさんです。 自分に子どもができるまでは全く起こらなかった感情。 おそらくは、自分の子供が小さかった頃のことを思い…

離れの宿星ヶ山 部屋で料理は作れないので連泊可能かどうかを考えた

お題「春といえば!」 春といえば”春休み” 宿題もなく、小学生にとっては最高のお休みですね。 旅行大好きな我が家、特に春休みは開放感に満たされており、旅行圧力がえげつないです。 ということで、箱根に旅行に行くことにしました。 以前、春休みの旅行で…

離れの宿星ヶ山 半露天風呂付ログハウスで朝風呂からの朝散歩

お題「春といえば!」 春といえば”散歩”の季節ですよね。 花粉症も少しやわらいだので、ますます春は楽しい季節になりました。 温かくなってくることも嬉しいのですが、日が長くなってくるのがとっても嬉しいんです。 朝が明るくなってくると、ついつい散歩し…

リニューアルされた箱根ホテル小涌園は快適だった 第二弾 お部屋とお風呂

お題「春といえば!」 春といえば”温泉”の季節ですよね。 冬場の露天風呂ってちょっと寒すぎませんか。 その点、春になると露天風呂にはちょうど適温になるというか。 っていうか、若い頃は冬の温泉大好きだったのですが 年齢を重ねるとともに、寒さに弱くな…

箱根の渋滞(箱根湯本駅由来)を回避するにはどうしたらよいのか?

お題「春といえば!」 春といえばドライブの季節ですよね。 箱根にドライブに行ってきたのですが、箱根湯本駅由来の渋滞がえぐかったです。 よく利用されている方はどのような対処をされているのでしょうか。 箱根、良いところなのでまた行くと思うんです。 …

浮間公園の舟渡さくら祭りに行ってみた 桜咲く前の2024年3月31日

お題「春といえば!」 春といえば”さくら祭り”ですよね。 全国各地の花見ポイントで開催されているのではないでしょうか。 最近、花見はコメダ珈琲店でのリモート勤務を兼ねて、平日に浮間公園に行くことが多いですね。 年齢を重ねて人混みがどんどんおっくう…