離れの宿星ヶ山 半露天風呂付ログハウスで朝風呂からの朝散歩

お題「春といえば!」

春といえば”散歩”の季節ですよね。

花粉症も少しやわらいだので、ますます春は楽しい季節になりました。

温かくなってくることも嬉しいのですが、日が長くなってくるのがとっても嬉しいんです。

朝が明るくなってくると、ついつい散歩したくなりませんか。

ということで、箱根の近く、離れの宿星ヶ山のログハウスに宿泊し、朝風呂からの朝散歩を楽しんできました。

半露天風呂付の部屋をチョイス

場所的に温泉がでるところではないのですが、湯河原から温泉を持ってきているそうですね。

ですが、お部屋についているお風呂は、おそらく温泉ではないと思われます。

※HP見てみたのですが、記載を見つけることができませんでした。

www.hosigayama.com

でもいいんです。別に温泉じゃなくても。

日の出前にお風呂に入れれば、私の欲求は満たされます。

という意味では、朝の入浴時間は6時半~8時なので、お部屋のお風呂は必須です。

便利だけど近すぎるともいえるカシオペア

受付を済ませて渡されたのは、カシオペアというお部屋の鍵

温泉や食事などをする建物のすぐそばにありました。

部屋数がたくさんある宿ではないですし、うるさいって感じは全くないです。

お風呂に近いので、湯冷めしないですし、とっても便利です。

利便性の方が勝つ感じではありますが、人目が気になる方はカシオペアではない部屋をお願いした方が良いかもしれません。

HP上では風呂付の部屋とはなっていない

今回泊まったカシオペアですが、HP上では露天風呂付の部屋にカテゴライズされていませんでした。

お部屋の外観です。

薄い茶色の部分が半露天風呂です。

後からベランダに追加設置した感じがありますが、これがテラス露天風呂付っていうことなのでしょう

屋根ついていますが、正面と左側が解放されています。

もちろん、カーテンついてます。

小鳥の鳴き声が聞こえて、それはそれはとっても良い空間でしたよ。

若い女性だとちょっと気になるよね

お風呂には更衣室や洗い場といった類の場所はなく、お部屋から入るにはカーテンで仕切られているのみです。

もちろん、お風呂場で着替えをしようと思えば、できなくもないですが。

若い女性だと、特に気になるかもしれませんね

家庭用のお風呂が、景色の見える場所にあると思っていただいたら良いと思います。

このような環境が合わなければ、テラス露天風呂付ではなく、露天風呂付のお部屋にした方が良いでしょう。

生活スタイルに合うかどうかを考えよう

せっかくの旅行ですかが、自分たちのスタイルに合うかどうかをしっかり考えて、お部屋選びをした方が良さそうです。

・人目が気になる

・早朝や深夜にお風呂に入りたいとは思わない

・温泉に入りたい

そんな方は、テラス露天風呂付きのお部屋はやめましょう。

フォローにならないかもしれませんが、私のスタイルにはドはまりでしたよ。

散歩ができると思っていたが…

泊まった翌日は朝食がないので朝ゆっくり寝て

のんびり散歩して過ごそうかなと思っていたのですが

ちょっと構想からはズレました。

そうです。

思ったよりも散歩コースが短かったんです。

少し歩くと川があり、素敵な休憩場所があります。

雰囲気ありますよね。

どうやら日帰り客も使える喫茶スペースのようです。

川のせせらぎも聞こえますし、とてもいい感じ。

営業時間外だとは思うんですが、さすがに座るのはどうかと思い、スルー。

とくに朝はすがすがしいですよね。

吊り橋もあるんですよ。

喫茶スペース、もう一か所ありました。

ほんと、素敵な場所なんですが、立ち止まらずに歩いていくと10分くらいで散歩道は終わっちゃうんですよね。

山道を散歩できるのかなって期待して泊まるのはやめた方が良いように思います。

ですが、のんびり佇むには最高の場所です。

決してディスっているのではなく、私はとっても好きになったので、合わない人が泊まって嫌いになってほしくはないってことで、ご理解ください。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村