2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外国からのインバウンド向けにリニューアルされた箱根ホテル小涌園は快適な温泉宿だった

お題「春といえば!」 春といえば”花粉”の季節ですよね。 一時期ひどかった花粉症、だいぶ良くなったのですが、箱根旅行に行ったら鼻水が止まらなくなってしまいました。 水のようにうすい何かが滝のように。 勝手にスギ花粉へのアレルギーだと思っていたので…

春旅行 娘:長く泊まりたい+妻:美術館+私:温泉という要望への答え

お題「春といえば!」 春といえば”旅行”の季節ですよね。 年末年始に行こうかとも考えたのですが、冬って行き先、困るじゃないですか。 まぁ、春の旅行季節まで我慢しましょうか。 ということで3か月ほど我慢して春旅行を企画しました。 企画するにあたり、そ…

2024年改訂版 花見の穴場 首都圏在住なら夜にはライトアップもされる浮間公園で花見をしよう!

お題「春といえば!」 春といえば「お花見」、夏といえば「花火」が大好き、かずさんです。 東京の北の端っこにある「浮間公園」 東京の花見の穴場中の穴場なんですよ。 決して交通の便が悪いわけではありません。 目の前に「浮間舟渡」という埼京線の駅があ…

アジアリゾートホテルフェチが海鮮丼8000円問題に触れて感じたこと

アジアのリゾートホテルが大好き、かずさんです。 アジアン風の建築や家具などの様式が好きだということもありますが、最大の理由は価格の安さです。 宿泊費は当然ですが、滞在中の飲食代もかなりリーズナブルでした(あえて過去形)。 ホテル内で飲食しても…

USJ”名探偵コナン”の推理ライブ+レストランは楽しいし料理もうまい

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 そんなの、きっと子供だましでばかばかしいよ などと粋がって、今までやってこなかったことってありませんか? 子どもが生まれるまで、ディズニーランドなどのテーマパークを毛嫌いしていたかずさんです。 …

ゲートボールの競技人口が減った理由を聞いて老化が怖くなった話

お題「20年後どうなってる?」 20年後は70歳代、体が元気であれば、旅行に行き続けていたいかずさんです。 人見知りなので、新しい友達は出来ないんだろうなぁ。 となると独居老人からの孤独〇まっしぐらかなぁ、なんて思ってしまいます。 近くの公園では、…

小学生のモルック大会に審判として参加してきました

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」 地域活動の一環として小学生のモルック大会の審判を務めてきたかずさんです。 複数の小学校から代表チームが参加して優勝杯を競います。 数年前まではドッチボール大会だったんだそうです。 ドッチボール…