2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にツライときは、そばにいてくれるだけでいいんだよ

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 いつも読んでいただいたいる皆さま、ありがとうございます。 時は録画機器もなくTVが一台しかない時代、年末と言えば半ば強制的に紅白歌合戦 演歌とか、年配向けの唄を聞くのが苦痛だったかずさんです。 …

クリスマスの定番 鶏の丸焼きはオーブンレンジさえあれば誰でもできる

お題「一度は食べていただきたい鳥の丸焼き」 今年は娘の友達とのクリスマスパーティーが我が家で開かれると聞いて、何故だかうれしいかずさんです。 自分の友達でなくても、人が遊びに来てくれるとうれしいんですよね。 本当は顔を出してお話したいんですが…

実は東京は温泉処~前野原温泉さやの湯処でサ道も楽しむ

私の子供はふたりとも女の子です。 従って温泉などに行くとどうしても妻が面倒をみることとなり、ゆっくりできないから温泉の意味がないと言われてしまうかずさんです。 確かに今はそうですよね。 本当に申し訳ないと思っています。 でも一方で。。。 子ども…

野菜嫌いの我が子への心配は不要!大人の味がわかってくるのは老化です。

子どもの頃、ラーメンは麺だけが良くて、具材が乗っているのが大っ嫌いだったかずさんです。 今では野菜炒めとかをもりもりに乗せて食べるのが大好きなのですが、子どもの頃はとにかく麺だけで食べるのが好きでしたね。 そう、正にこんな感じ。 この好みは下…

16時間空腹ダイエットをやっても痩せないと感じたら食べた後にすぐ寝ないこと

子どもが生まれてから、寝かしつけのために一緒に寝るようになり、完全朝型生活になったかずさんです。 先日、16時間は何も食べないで過ごすダイエットについて報告させていただきました。 www.kazusanuchisan.com しかし、私の体重は一度は減ったものの、リ…