幼少期の子育てを終え、公園でよちよち歩きの赤ちゃんなどを見かけると、なんともエモい気持ちになるかずさんです。
自分に子どもができるまでは全く起こらなかった感情。
おそらくは、自分の子供が小さかった頃のことを思い出しているんでしょうな。
子育て、大変な時期だとは思いますが、そんな日はあっという間に過ぎ去ります。
とにかく子供と一緒の時間を一分一秒、大切にしてほしいです。
幼少期の子供を連れている時、その場所が安全な場所なのかどうか。
その確認作業はとても大変です。
安全性が確保されなければ、ずっと目を離すことができないからです。
以前、その視点でディズニーシー・ホテルミラコスタについてご紹介させていただいたことがありました。
www.kazusanuchisan.com
今回お世話になった、離れの宿星ヶ山さんについて、幼児連れの視点でご紹介させていただきたいと思います。
離れの宿星ヶ山のログハウスはこんなところ
小田原と湯河原の間にあり、ヒルトン小田原のすぐそばにある、自然に触れられる静かな別荘地みたいな場所です。
全て一棟建てのログハウスですので、周囲を気にすることなく、家族でのんびり過ごせる、そんな空間です。
いきなり結論:私が泊まったカシオペアは避けた方が良い
マンションやアパート暮らしの子どもにとって、二階があって階段のあるログハウスってテンションあがるじゃないですか。
但し、会談が急で片側にしか手すりがない感じなので、幼児はちょっと危ないかもしれません。
この右側が怖いんですよね。
特にハイハイ最盛期だと、この階段は大好物だと思うんです。
また、寝るのは二階なんですが、幼児がもし先に起きてしまったら、落下の危険性が。
全ての部屋を見たわけではないので、安全な部屋があるかもしれません。
小さな子供がいるご家庭は、予約時に相談してみると良いと思います。
私はメールで子供用の食事について質問させていただいたのですが、丁寧に回答していただけました。
短所は長所
何事もそうだと思いますが、短所は長所です。
ある程度大きくなった子ども達であれば、非日常空間をとっても楽しく過ごせること、間違いなしです。
なんか、修学旅行みたいな感じ。
私は運転疲れもあり、早々に寝てしまいましたが、嫁さんと子ども達はトランプしながら映画をみて、楽しんでいました。
二階の寝室からみると、こんな感じです。
上から嫁さんや子ども達の姿を見ていたのですが、エモかったです。
なんてことない風景ですが、幸せを感じる瞬間でした。
日本ブログ村に参加しています。
読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。