遂に失敗 新規開拓による前頭葉刺激で老化対策 家系ラーメンはもう食べない

お題「昨日に戻れたら、何をしたい?」

もし昨日に戻れたら、池袋でカレーの新店開拓をしたいかずさんです。

ラーメン大好きですが、カレーも大好き。

最近、数少ない外食がラーメンばかりになっていたので、そろそろカレーの新規開拓をしてみたい。

北海道に4年ほど住んでいたので、スープカレー好きなんですよね。

北海道スープカレー Suage 池袋店 まだ行ったことないんですが、美味しいかなぁ。

suage.info

チャレンジには失敗はつきもの。

遂にやってしまいました。ぷらっと入った店の味が口に合わない系。

池袋でのラーメンはしばらく禁止にしようかな。

家系ラーメンは本格的に合わない

行きたかったラーメン屋はやってなかったり、あまりにも長蛇の列だったりで入れなくて、お昼休みの時間がなくなり、ぷらっと入った某ラーメン屋さん。

九条ネギって書いてあったから、てっきり京都系かと思いきや、家系ラーメンでした。

時間がなかったとはいえ、確認しなかった私が悪い。

家系ラーメン、最近2店連続で味がしょっぱくて口に合わなかったので避けてたんですよね。

やっぱり駄目でした。

とにかく私にとってしょっぱいんです。

薄めで頼めばいいのかな。

ネギの良さが…

九条ネギ山盛りのラーメンを頼んだのですが、スープが濃すぎてネギが負ける。

完全に個人の見解です。

チャーシューが多い

ラーメンに入っているチャーシューですが、私は少しで良いんですよね。

チャーシュー麺ではないのですが、たくさん入っていました。

おっさんにはちょっと多いかな。

これも完全に個人的な見解です。

お店は全く悪くありません。

念のためお伝えしておきますと、めっちゃ行列が出ていて、ネットでも評価の高い名店です。

TVのラーメン特番における街頭インタビューでもメチャメチャ人気店でした。

並んでいる人、たくさんいました。

間違いなく人気店で、多くの人に愛されている味のようです。

名古屋の料理は味が濃いと言われているが…

名古屋の料理って味が濃いと思われているじゃないですか。

確かに味噌煮込みうどんや味噌カツ、あんかけスパなどは味が濃いですが、濃いのは甘みなんですよね。

塩・しょう油系の味の濃さは苦手なんです。

北関東に住んでいた時、塩味が強くて外食はちょっと苦手だったんですよ。

味が濃いっていったら、「名古屋の人に言われたないわ」って。

その濃さじゃないねん。

www.kazusanuchisan.com

それでも新店開拓は続けよう

せっかくの外食。

自分の好みじゃない味だと、めちゃめちゃ残念。

ケチな性格なので、ついつい「家で食べた方がよかった」と思ってしまう。

でもね。新規開拓で前頭葉刺激を続けると決めたのは自分

一度や二度の失敗でやめたらあかんです。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村