2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年に数日寒くて眠れない日はありませんか?布団を買うよりヒートテックを買おう!

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 マンションに布団をしまうスペースが少なくて困っているかずさんです。 押入れはあるんですけど、狭いんですよね。 特に4名分の冬用の布団の収納には困っています。 なので、私はうすめの布団と毛布で乗り…

お好み焼き(広島焼き)が上手に作れるようになってきたよ

お題「「やりがい」を感じる瞬間」 美味しいと言ってくれるだけで、料理に対する情熱は倍増、かずさんです。 でも、子どもはなかなか言ってくれないですよね。 食べる勢いを見て判断するしかないです。 そういえば、自分が子供の時も言ってなかったような気…

おじや食べたくて鍋作ってるのとちゃうか?〆のおじやは翌朝に限る!

お題「朝食に何を食べていますか?」 翌朝におじやが食べたくて、夜ご飯で鍋料理を作っているかずさんです。 えぇぇぇっ! 〆のおじややうどんは、一番最後に食べるんじゃないの?? って思った人 あなたは若い! 初老のおっさんは、お腹いっぱいになって食…

母の他界を機に介護保険加入を決意した理由とは?

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」 母親の他界を機に、介護保険加入を決意したかずさんです。 年と共に、自分が「他界する」ときのことを考える機会が増えました。 現実味がある年齢に差し掛かってきたということです。 今の一番の心配事は、自分が他界…

娘をラグビーファンに育てるのは諦めて友人を巻き込む方向に軌道修正

お題「思い切ってやめてみた事」 娘をラグビーファンに育てようとしていたのですが、やめることにしたかずさんです。 スポーツ全般、ほとんど興味がないようです。 何とか興味を持ってほしいと思って、日本で開催されたワールドカップにも行ったんですけどね…

初めての執筆スランプで適性の仕事量について考えてみた

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 2024年、今年もよろしくお願いいたします。 年末年始は、できれば皆で賑やかに過ごしたい、かずさんです。 副業でライターをしています。 2023年の年末年始は嬉しい悲鳴ではあるのですが、 受注しすぎてしまいまして 執…