マンゴー季節到来!タイフェスティバルは2024年も開催されます!!

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

マンゴーの季節がやってきました!!

嬉しくて仕方がないかずさんです。

毎年、タイフェスティバルに行ってマンゴー箱買いしているのですが、

今年はどのマンゴーを買おうかな。

いろいろ種類があるんですよね。

www.kazusanuchisan.com

そうそう、2024年もタイフェスは開催されますよ。

よかったぁ、安心しました。

ところで皆さんはタイフェスに行かれたことはありますか?

関東近辺の方、特に湘南新宿ラインや副都心線などへの乗り入れ沿線の方は、意外に近かったりしますよ。

タイフェスティバルをおさらい

タイの文化と伝統に触れられるタイ王国大使館ご用達のイベントです。

東京は下記日程で開催されます。

日時:2023年5月20日(土)〜5月21日(日)

   10:00~20:00

開催場所:代々木公園イベント広場

     【電車でのアクセス】

     JR「原宿」下車 徒歩3分

     東京メトロ千代田線「代々木公園」(C02)下車 徒歩3分

     東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)」(C03、F15)下車 徒歩3分

     小田急線「代々木八幡」下車 徒歩6分

     駐車場(有料)

タイレストランが多数出店し、タイ食材やタイ雑貨などのブースもあります。

毎年30万人以上が集まる、超人気イベントです。

混雑回避は難しいですが、初日の朝一か、最終日の終了時間近くが比較的空いています。

www.kazusanuchisan.com

東京以外の都市でも開催されます

タイフェスティバルは、東京以外でも、仙台、名古屋、福岡でも開催されるようです。

名古屋

日時:2024年5月18日(土)19日(日)

場所:エディオン久屋広場(愛知)

時間:10時~20時

www.thaifestival-nagoya.jp

福岡

日時:2024年5月25日(土)

場所:天神中央公園 貴賓館前エリア(福岡)

時間:10時~20時

※HPはまだ公開されていないようです。

仙台

日時:2024年6月15日(土)16日(日)

場所:勾当台公園市民広場(宮城)

時間:未定

thaifestival-sendai.com

大阪はまだ詳細が発表されていない

タイフェスは毎年大阪でも開催されているので、今年も開催されると思うのですが、まだ詳細が発表されていません。

こちらは昨年のHPです。

www.thaifes.com

今年は会場でマンゴーかき氷を食べたい

毎年食べようか悩んで、結局食べるのを止めてしまうマンゴーかき氷

子どもと一緒に行っていた時は毎年食べていたんですが、何だか一人で食べるのって抵抗があるんですよね。

でも、果物のマンゴーとは違った美味しさがありますよね。

今年は朝一で行ってチャレンジしたいです。

※イメージ写真 無料素材からお借りしました。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村