2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三のビールが市場から消える日が近い! おそらくは次の増税までの命だろう

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」 私はヘビードリンカーなので、お酒のコストパフォーマンスを常に気にしています。 居酒屋さんとかに飲みに行く場合、6割以上…

茄子(なす)を炒める料理が苦手だったのでヒントをくれた動画に感謝!

お題「最近気になっているYoutuber」 今更ですが、Youtubeをみて勉強しなおしているかずさんです。 料理本って、レシピは書いてありますけど、料理の基本みたいなことって書かれていないじゃないですか。 著者さんには当たり前なのかもしれないけど、実は知…

ディズニーリゾート公式ホテル 年末年始の予約にチャレンジした結果

お題「〇〇が実は大好きです!」 カウントダウンが大好きなかずさんです。 ディズニーランドのカウントダウンイベントは中止になってしまったので、ディズニー公式ホテルで年末年始を過ごしてみたい。 ということで、ホテルの予約にチャレンジしてみました。 …

北区花火会の花火は打ち上げが低い? 混雑回避も鑑賞場所には要注意!

お題「花火にまつわる思い出を教えてください」 花火の有料鑑賞席で一度だけ鑑賞したことがあるかずさんです。 北区花火大会の売りは、音楽と花火のコラボレーション。 当時保育園だった娘の絵が北区のコンクールで賞を取り、招待されたんですよね。 元来、…