2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始(クリスマス&お正月)”わが家の伝統”毎年恒例の大切さ

今週のお題「クリスマス」 サンタさんの存在を結構長く信じていたかずさんです。 クリスマスとお正月が怒涛のようにやってくる年末年始。 わたしも子どもの頃はめちゃめちゃ楽しみにしていました。 昭和世代だからなのか、クリスマスの思い出よりも正月の思…

タレかつ丼にへぎ蕎麦、お寿司にカレーにイタリアンと新潟グルメ三昧 子育て中の息抜き万歳!!

地方都市のアンテナショップ大好き、かずさんです。 新潟に出張した際に食した「新潟料理」にはまってしまいまして、東京は表参道にあるアンテナショップに行っては「買い出し」しています。 特におすすめの名物は「天然もずく」。夏が旬みたいですね。 太く…

子育てに行き詰まったら思い切って一人旅にでかけよう(彦根編)

出張でビジネスホテルに泊まるのが大好き、かずさんです。 いいですよねー、あのせまい空間が。 普段、旅行にいくとTVはほとんど見ないんですが、出張+ビジネスホテルは「別」。 ベットに寝っころがりながら、だらだらとお酒を飲みつつ、TVをみる。 この時、…

ジブリパークの後はぜひ、湯谷温泉 鳳来寺山 桜が絶景の桜淵公園へ

年を重ねるたびに「桜」がどんどん好きになっているかずさんです。 季節は春。 おやじの法事で久しぶりにやってきました、愛知県。 せっかく遠出するので、久しぶりに温泉にでもいきたいなと思い、移動距離のすくない範囲で探してみると。。。 あるじゃない…