宮古島東急ホテル&リゾーツ オーシャンデラックスルームから見える海・夕日が最高だった

スコール大好き、雨の降る前のにおいが好きなかずさんです。

旅行はもっぱらビーチリゾート。

リゾートホテルフェチなので、そこは崩さずに

但し、子供が生まれてからの旅行は

子供にとって楽しいこと、優しいこと、

を最優先。

そしてその次に

自分のやりたいリゾートでの過ごし方

高級感を味わいたい、海を眺めてのんびりしたい

両立するには何処のホテルが良いか、

半年以上吟味して選んできました。

そんな折、

宮古島が開発ラッシュであるという情報をキャッチ

  • 大型船の発着場が増設
  • 下地島空港が2019年春開港
  • 大型リゾート施設(SHIGIRA RESORT)が建設中

というニュースを見つけました。

そうなってしまったら観光客が溢れてしまうじゃないですか

これはいかん、

そうなる前にぜひ行っておきたい、

ということで、行き先は宮古島に決定です。

今回は初めて宮古島という場所を決めてからホテルを探し

「子連れ」というキーワードを最重視して、

宮古島東急ホテル&リゾーツ 」に決めて大正解だった

というお話です

 

わたし、リゾートホテルフェチですから…

アジアとハワイを中心に、それなりに海外のリゾートホテルには行きました。

ちなみに私が一番好きなリゾートホテルは

タイ・サムイ島のザ・トンサイベイホテルです。

ザ・トンサイベイ | 【公式】タイ国政府観光庁

宮古島東急ホテル&リゾーツは、新婚旅行で行くような、

超高級ホテルって感じではありません。

そういったホテルが好きな方には、正直物足りなく感じると思います。

そうですね、

ちょっと語弊があるかもしれませんが、

少し昭和なビーチ前のホテルという匂いもあります。

ですが

未就学児と小学校低学年の子供がいる我が家にはピッタリはまりました。

本当に最高の時間が過ごせたと思います。

まずなんといっても、

宮古島東急ホテル&リゾーツの部屋から見る海が

とにかく綺麗オーシャンデラックスルーム泊

オーシャンウィングって言った方が良いのかな?

とにかく何がすごいって、

部屋に入るや否や、目の前に飛び込んでくるこの景色。

f:id:kazusanuchisan:20190621205448j:plain

オーーーーシャンビューーーー!

緑とプールと海と空、絶妙なバランスじゃないですか。

雲の感じも何とも言えず。 

この景色だけで来たかいがあります。

ベランダそのものの雰囲気はちょっとなぁって感じ。

でも、この景色が どーーーん とくれば他には何もいらないですよ。

頑張って仕事をした甲斐があるってもんです。

 

あおいろの色味が良いですね。これが宮古島クオリティなのでしょう。

コテージや低層階のホテルでは味わえない景観、

それでいてビーチフロントならではの解放感。

海までのある程度の距離があり、でありながら海まで邪魔なものは一切ない。

いいですね。

バランスが最高です。

一目で気に入ってしまいました。

f:id:kazusanuchisan:20190621205611j:plain

夕日が沈みます

f:id:kazusanuchisan:20190621215125j:plain

このあおいろ、わかりますか。

f:id:kazusanuchisan:20190621215636j:plain

南国のスコール、好きなんですよね。降る前に感じる雨の匂いがなんとも。

南の島のスコール、好きなんですよね。

雲がね、近づいてくるんですよ。

来た来たって思っていると、ざぁぁぁぁぁって雨がくる、この感じ。

いいですね、宮古島、いろいろな顔を見せてくれます。

飽きません。全く飽きません。

ずっとこのままでいたいです。最高の時間をありがとう!!

 

旅行記はまだまだ続きます。よかったら読んでみてください。

子連れ旅行に沖縄-宮古島東急ホテル&リゾーツのホスピタリティが最高だった(旅行記 その2) - kazusanuchisan’s diary

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村