竹富島からの移動日は石垣島でカヤックとフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズを満喫

旅行はもっぱらビーチリゾートのかずさんです。

 

リゾートホテルフェチなので、「何処のホテルに行きたいか?」という視点から旅行の行き先を決めています。

ずーーーーっと候補に挙がっているのに、なかなか行けていないリゾートホテルがありました。

それは、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

宿泊前にカヤック体験もしたので、石垣島の楽しみ方も合わせてご紹介します。

石垣島での子連れカヤック体験

今回の石垣島訪問の目的は、実は竹富島に行くことでした。

帰りの飛行機に乗る日に移動するのは、船の欠航の可能性を考えるとリスクが高いということで、前日に石垣島に戻るスケジュールです。

午後、少し時間が空いたので、マングローブの森でのカヤックを体験することにしたのです。

子どもが小さくても大丈夫かなって心配していたのですが、全く問題ありませんでした。

正直、少し寒かったですけどね。

嫁さん、寒さに弱いので心配でしたけど、なんとかなったようです。

港と空港を結ぶバスの路線に乗れば、宮良川方面に行くことができます。

「宮良橋」というバス停で降りて、 事前に電話で予約をしておいたツアーに参加です。

潮の干満の時間によって、ツアー実施の時間が決まります。

事前にスケジュールを確認したうえで予約するのは必須事項ですね。

f:id:kazusanuchisan:20190715164307j:plain

しゅっぱーーつ

必要なモノはレンタルできるので用意する必要はありません。

服装はなるべく水をはじくものがいいですね。

それよりも大事なのは、着替えを持っていくことでしょうか。

特に足回り。

寒い季節は、靴や靴下が濡れた状態での移動は厳しいかもしれません。

f:id:kazusanuchisan:20190715163901j:plain

隊列を作って進みます

インストラクターの方が上の子どもと一緒に乗ってくださいました。

ですので、嫁さんと二人で下の子供のことだけを気にすれば良くなり、負担が軽減されました。

インストラクターの方は、子連れの案内にとっても慣れていらっしゃるようでした。

マングローブの木のことや石垣島の事、いろいろをお話を聞きながらの旅は、とても楽しいものでした。

f:id:kazusanuchisan:20190715163948j:plain

マングローブの木の下をくぐっていきます

f:id:kazusanuchisan:20190715164431j:plain

激突してしまいました

楽しかったです。

年取ったらできなくなるかもしれないですからね。

足が悪い人はやめておいた方が良いかもしれません。カヤックに乗る姿勢を続けなければならないですから。

行ってみたかった「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」

終わった後、宿泊ホテルを聞かれたので、フサキビーチリゾートですってお伝えしたら、同じ方向に帰る従業員の方がいらっしゃって、送ってもらっちゃいました。

沖縄の人って、親切ですよね。

本来であれば、バスを乗り継がなければならなかったので、本当に助かりました。

足、濡れてたので寒かったと思うんですよね。

本当に、ありがとうございました。

f:id:kazusanuchisan:20190715165617j:plain

天気は少し回復しております

ホテルタイプの部屋にしたのですが、失敗しました。

やっぱり私が好きなのはヴィラタイプだということを痛感した次第です。

新しく建ったホテル棟だったので、きれいで素敵な部屋ではあったのですが。。。

今度泊まるときはヴィラタイプにしよっと。

 

次の日は帰るだけの予定でしたが、中途半端に遅い便にしてしまったので、中途半端に時間が余ってしまいました。

正直、もう一つ前の便にすればよかったのかもしれません。

 

 でもフサキビーチリゾートホテル&ヴィラズが素敵な場所だったので、たのしく過ごすことはできたんですけどね。

f:id:kazusanuchisan:20190817070759j:plain

宝さがしゲームが開催されていました

敷地にいろいろな場所に隠されているものを探して行きます。

f:id:kazusanuchisan:20190817070901j:plain

 

2月の沖縄、始めてきましたが、ちょっと天気が悪すぎたかな。

多分一年で一番寒くて天気も悪い季節なんでしょうね。

送迎バスは利用せず、一旦石狩港バスターミナルまで出て、昼食タイム。

f:id:kazusanuchisan:20190817071510j:plain

お寿司、美味しかったですね

f:id:kazusanuchisan:20190817071543j:plain

ピンボケですいません。

楽しかったけど、、、、、、もうこの季節は来ないかな(笑)

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村