kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

沖縄本島-ザ・ブセナテラスにハワイの面影 3世代旅行後の家族旅行

こんにちは、「じいじ」という呼び方が気になってしかたがないかずさんです。

 

旅行に行くと3世代で来ていらっしゃる方は増えましたよね。

 

わが家も3世代旅行を企画したのですが、一つ問題が。

ちいさな子供を連れた3世代旅行で、祖父母を優先してしまうと、よめさんが旅行でのんびりする時間が作れないこと。

 

でも、わたし、不器用ですから。。。

絶対にふたつを同時に実現なんて無理。

 

だったらいっそ、旅行をふたつに分けて、前半は祖父母向け。後半は家族向け(特によめさん)にしてしまえ!!

 

ということで、祖父母の快諾を得て、夫婦子供の4名のみ、沖縄でもう2泊することにしました。

【目次】

どうしても行ってみたいホテルがある。

そうはいっても、やっぱり何か理由は必要だよなぁ。

 

そりゃぁ、そうですよね。へたしたら感じ悪いっすもんね。

 

自分たちだけホテルに残るのは気まずいよなぁ。

 

そりゃあ、そうですよ。追い出してるみたいですもんね。

 

ホテルは変えた方が良いわけで。。。。

 

「そっか、だったらどうしても行ってみたいホテルがあることを理由にすれば。。。」

 

ということで、長く泊まりたいとは思わないけど、でも一度は泊まってみたいホテル、「ザ・ブセナテラス 」に行くことにしました。

f:id:kazusanuchisan:20190825100932j:plain

 

もちろん今回も、いつも利用させていただいている一休さんから予約させていただきました。 

 

オーシャンビューといきたかったのだが。。

オーシャンビュールームやクラブコテージなど、素晴らしい部屋は多々あったのですが、予算がそれを許さず、部屋指定なしでの予約。

 

当然ながら、そうです。ガーデンビュー!

f:id:kazusanuchisan:20190825101027j:plain

 部屋の中に木の窓があり、ベットの横がすぐバスルームになっています。

お風呂に入りながら、隣のベットにいる家族と話をしたりすることが出来る作りです。

 

f:id:kazusanuchisan:20190825101109j:plain

 

部屋全体の作りというかデザインというか、コンセプトが、ハワイ・カウアイ島で泊まった「セント レジス プリンスビル リゾート(現プリンスビル リゾート)」に似ているような気がします。

 

ホテル全体の雰囲気もなんとかく「プリンスビル リゾート」風に見えるのは私だけでしょうか。

f:id:kazusanuchisan:20190825102053j:plain

 

このあたりはマウイ島ヒルトン ハワイアン ヴィレッジを彷彿とさせます。

最近沖縄ばかりで、ハワイはすっかりご無沙汰だなぁ。

f:id:kazusanuchisan:20190825102133j:plain

 

ここは夕日がとても有名です。

 

うっかり夕食の予約を日の入り前にしてしまい、沈むところまで見ることが出来なかったのには悔いが残りました。

f:id:kazusanuchisan:20190825101151j:plain

 

f:id:kazusanuchisan:20190825101245j:plain

 

f:id:kazusanuchisan:20190825101414j:plain

もうすこし眺めていたかったな。

 

なんかもう、ホテル全体が、夕陽を観るために設計されているかのようですよね。

そういったコンセプトも、「ハワイ カウアイ島 プリンスビル リゾート」に似てるんだよなぁ。

オーシャンビューに泊まっているのであれば、日の入り時刻をしっかり調べて、その時間は部屋でゆっくり過ごすのがBESTではないでしょうか。

 

ブセナ海中展望塔で虹が。。。

ブセナテラスのストロングポイント、ブセナ海中展望塔に行ってきました

 

橋の向こうに神々しく塔が見えています。 

f:id:kazusanuchisan:20190825102342j:plain

 

360度24面の窓から、海の世界を覗くことができます。

「ニモ」こと、カクレクマノミさんが住み着いており、確実に対面することができますよ。

映画を一度も見てない方は、ぜひ一度観てから来てください。

大人1050円 中人(高校生・大学生)840円 小人530円

 

ルネッサンスでさんざん船に乗ったので、わが家は乗りませんでしたがグラスボートも出ていました。

セット料金で大人2100円 中人1670円 小人1050円

セットの方がお得のような気がします。

f:id:kazusanuchisan:20190825102433j:plain

 

ブセナ海中展望塔からの帰り道、桟橋を歩いていたら地上から地上に円を描いている「虹」に遭遇。

 

超感動!!

f:id:kazusanuchisan:20190825102256j:plain

うまく写真が撮れなかったのですが、この後左側も伸びていって地面に着地。

虹が半円になった姿、初めて見ました。

 

プールで遊んではみたものの。。。。 

プールで遊んでいた時は写真を撮らなかったので、恒例の朝活で撮影した写真でプールの様子をご紹介します。

f:id:kazusanuchisan:20190825100601j:plain

 

f:id:kazusanuchisan:20190825100646j:plain

やっぱり子連れで来るところではないですね。 

プールに入って遊ぶよりは、プールサイドでのんびりしている姿の方が絵になります。

f:id:kazusanuchisan:20190825100754j:plain

朝、ホテル内をうろうろと散歩していた時に、上から撮影してみました。

部屋からの眺めではありませぬ。

f:id:kazusanuchisan:20190825100841j:plain

ハワイ感が強いですね。

理由はうまく言えないのですが。。。。

 

まとめ:ハワイに行きたくなった。。。。。

評判通りの素敵なホテルでした。

でも子連れで来るところではないかな。。。。

 

ゆっくりと夕陽を眺めながら語らう”ふたり” 。。。。

プールサイドでカクテルでも飲みながら読書を楽しむ”ふたり” 。。。。

 

そうなんですよ、いちいち ”ふたり” のシーンが似合うんですよ。

 

子供がプールで「きゃっきゃ きゃっきゃ」しているシーンの似合わないこと、似合わないこと。

 

年齢制限かけているホテルってたまにありますが、その方が良いんじゃないかなって。子連れでいっておいてなんですが。

 

2泊にして正解!!

子連れはルネッサンスの方が断然楽しめます。

 

そして再訪するかというと。。。。私はないかなぁ。

 

どうしてかといいますと 

滞在中ずーーーーと「またハワイに行きてぇなぁ」って考えてたんですもん。

 

私が悪いんですよ、

ホテルは全く悪くはないんですが、せっかく旅行に来たのに、他の場所に行きたくなるのはやっぱりなしかなって。

 

それなりのお値段はしますし、もう一回頑張って「ブセナテラス」に行くなら、さらにもう少し頑張ってハワイに行きたいな。
 

決して悪口ではないです。

ご容赦ください。 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村