「旅行ごっこ」沖縄編 2日目のお昼ご飯はソーキそば

チャーシュー麺にはあまり魅力を感じないのに、ソーキそばは大好きなかずさんです。

チャーシュー麺って、肉多すぎませんか?

ラーメン一杯にチャーシュー一枚くらいがちょうどよいと思っています。

 

でもソーキそばは、たっぷりお肉がのっているのが好き!!

ちなみにソーキとは、豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)のことです。

さぁ、ソーキそばを作りましょう。

つゆはなんと17倍に薄めるという超経済的な濃縮タイプ、サン食品さんの沖縄そばだしです。

麺は、有楽町駅すぐ近くにあるアンテナショップに行った際に買ってきた生めんタイプ。

※2023年2月に東京交通会館の1階に移転していますので、同じ有楽町ではありますがご注意ください。

ソーキは調理済みのモノをアンテナショップで購入。

具材はソーキの他に、紅ショウガとネギというシンプルな感じ。

そして、忘れちゃならないのがこーれぐーす!!

こーれーぐーす 150g

こーれーぐーす 150g

  • 沖縄県物産公社
Amazon

ソーキ、まぁまぁ高かったんで、ケチっちゃいました。

躊躇せず、もっと買ってこれば良かったなぁ。

 

ちょっと貧相になってしまいましたかね。

 

とっても美味しくいただきました。

沖縄気分、出ますよね。

「旅行ごっこ」沖縄編、もう少し続きますので

よかったらお付き合いください。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村