いよいよ禁酒?健康診断の結果をご報告します。16時間空腹ダイエットのその後

4ヶ月ほど前に、健康診断の報告をすると執筆させていただきましたかずさんです。

当時は70.8㎏まで体重が減っていたのですが、どうなったでしょうか。

www.kazusanuchisan.com

結果はといいますと、

72.3Kg 1.5㎏もリバウンドしてしまいました!!

 

ガーーーーーん、なんでやねん!!

 

脂肪肝も改善なし!!

 

脂肪肝、腫れたりしていないので悪くはなっていないようですが、良くもなっておらず。。。。

長年の蓄積は、そんなに簡単には改善しないですね。

リバウンドの理由をいくつか考えました。

 

・16時間何も食べないと言いつつ、コーヒーに牛乳を入れて飲むことがあった

・お酒はやめていない

・お昼ご飯は、お腹が空くので欲望にまかせて食べていた

・夏で暑いので、水泳にはたまに行っていたが、早朝のサイクリングや中止していた

 

お酒、運動不足、これが理由でしょう。

それにしても、70㎏を割るのがこんなに難しいとは。。。

s7.aspservice.jp

いよいよ最後の手段、禁酒をするしかないのかぁ。

でもまだまだ結論を出すのは早い。継続こそ力なりです。

 

無理をしないように、

・飲みたいときはアルコール度0.5%のビアリーを飲む

・友人が来たりした際は、一日のみ解禁する

 

こんな感じでゆるりと、まずは1か月実行してみようかな。

 

忘れていなければ、また後日ご報告しますね。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村