止まらない工作意欲はついに家の建造まで。自分専用のガムテに興奮!

料理は好きだけど、家具などの組み立ては面倒に感じてしますかずさんです。

 

以前、創作意欲が止まらない下の娘をご紹介させていただきました。

www.kazusanuchisan.com

特に段ボールが大好きなようで、荷物が届くと段ボールを虎視眈々と狙っている様子。

ワインをケース買いすると、分厚い段ボールで届きます。

2つの段ボールで囲いを作り、家に見立てていたんですが、天井が低くて体育座りしかできません。

f:id:kazusanuchisan:20210606110354j:plain

 

そこで、天井を高くするために二段重ねにすることを思いつきます。

 

まずは設計図を書いています。

このあたりにセンスを感じるのは親バカでしょうか。

f:id:kazusanuchisan:20210606110600j:plain

私は安定性を重視し、「かんがえ③」を提案したのですが、中での活動性を重視したい娘は「かんがえ①」を採用。

倒れてしまうことを心配する親をしり目に早速制作に取りかかります。

 

普通のセロファンテープでは強度が足りないと思い、専用のガムテープをプレゼント。

たいそう喜んでくれました。

f:id:kazusanuchisan:20210606111016j:plain

自分専用ですからね、遠慮せずどんどん使っていきましょう!!

 

f:id:kazusanuchisan:20210606111133j:plain

心配していた安定性は、まったく問題なさそうです。

 

f:id:kazusanuchisan:20210606111224j:plain

おお、なんか秘密基地感がはんぱねぇっす。

 

f:id:kazusanuchisan:20210606111337j:plain

完成でーーす!!

 

個室ですね、個室。

これなら中で何をやっていてもわかりませんよ。

電気を持ち込んだら、漫画見放題!!

 

これで、今の私の悩みの種である、子供の個室どうするか問題も解決です!!!

 

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村