おやつは自分で作ってるって言ったら驚かれるだろうなぁ。。。

最近料理の投稿ばかりになっていますね。

外出できないから、このくらいしかやることないんだよなぁ。

 

小学生の頃、おやつに何を食べているのかというTVのインタビューに「餅焼いて食べてます」って言ったら、TV局の人にめちゃめちゃ驚かれ、放送後に母にめちゃめちゃ怒られたかずさんです。

 

「餅食べてたのは最近、たまたまでしょ!なんでそんなこと言ったの!!」

 

そんなこと、小学生低学年に言われてもわかんないっす。

その時、たまたまお餅が余っていて、おやつにトースターで食べてたんですもん。

それ思い出して答えただけっす。

 

「ここ一年で、一番よく食べているおやつは何ですか?」って言ってくれなきゃわかんないっすよ。」

 

今、下の娘がインタビューを受けて、同じような質問されたら

 

「自分でバターシュガートースト作って食べてます!」

 

って答えて、驚かれるんだろうなぁ。

 

嫁さんが作ってたのを見ていて、案外簡単だって思ったらしく、

食パンが余っているのを見て、

「バターシュガートースト作ってみたい!」

って言うものですから、2日連続で一緒に作ってみました。

 

参考にさせていただいたレシピはこちらです。

どちらかというと、ラスクの部類になるのでしょうか?

 

まずはパンを16等分に切りましょう。

f:id:kazusanuchisan:20210605153443j:plain

 

それにしてもパンを切るならパン切包丁ですね。

本当に重宝しています。 

 

フライパンにバターを投入して炒めます。

油がはねないかビビっている娘。バターははねにくいし、水分入っていないから大丈夫ですよ。

f:id:kazusanuchisan:20210605153611j:plain

 

砂糖を入れて、溶けた砂糖がピカピカになったら完成です。

 

カロリー少し気になりますが、駄菓子とかを食べるよりは安全安心。

 

あっという間に一人でもできる日がやってくるのでしょうね。

  

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村