公園に「来るな!」の看板 ならばベランダピクニックに旅行ごっこ

とうとう近くの公園の遊具は使用禁止でテープがはられてしまい、がっくりしているかずさんです。

 

入り口にはなんと、「なるべく来るな!来たら一時間以内に立ち去れ!!」の看板が。

滞在しちゃいけない公園って。。。。これでは公園がかわいそうです。

 

季節は新緑の春!

カキツバタも咲き始めたのに残念ですね。

f:id:kazusanuchisan:20200502134738j:plain

遊具の使用禁止というのは、百万歩譲って納得するとしましょう。

でも、三密を避けた公園での活動は、問題ないんじゃないでしょうか。

 

この季節、やっぱりお外でごはんが食べたい!!

 

でも公園に一時間以上いたらダメって言われてるし。

敷物広げる雰囲気ではないですし。

※公園の方がパトロールしています。とほほ。

 

ということで、ベランダピクニックの開催決定!!

 

実はお恥ずかしいことにベランダピクニックがメジャーな遊びだとは知らなくてですね。

数年前に初めて嫁さんから提案された時、

 

「素敵なこと考えるなぁ」

って思ってたのですが、先日TVで普通に特集されていて「びっくり」。

 

あっ、そうなんだ。これってみんなが知っている常識だったんだ!!

 

友達とかに自慢げに話さなくてよかったぁーーー。

狭いベランダではこれが限界

レジャーシート敷いて、テーブルをセッティングして。

狭いベランダですから、まぁこれが限界ですよね。

f:id:kazusanuchisan:20200502140126j:plain

 

 こんなおしゃれなテーブルが欲しくなってしまいました。

そうです。

ピクニックといえばおにぎり!!

今日は子供たちが”にぎにぎ”してくれました。

f:id:kazusanuchisan:20200502140325j:plain

 

風が心地よいですね。

しっかりとピクニック気分を味わうことができますよ。 

風呂の日(26日)だから温泉旅館ごっこ

ステイホームの過ごし方をもうひとつご紹介します。

といっても、まったくもって普通のことなんですがね。

 

GWの旅行の計画を家族みんなで考えました。

とはいっても緊急事態宣言下ですから、もちろん仮想(ごっこ遊び)の旅行です。

 

今日は26日(ふろの日)ということで、温泉旅館に行きました。

お盆に乗せるだけで雰囲気でますよね。

f:id:kazusanuchisan:20200502141223j:plain

実は下の子が温泉旅館のメニュー表を手作りしてくれたのですが、間違えて

「ねぎレバ炒め」

って書いちゃったので、実際に作ってみちゃいました。

KEVNHAUN ランチトレイL KDS.177-L

KEVNHAUN ランチトレイL KDS.177-L

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

お風呂にはなみなみに近いくらいのお湯をはって、ざっぶぅぅぅん!!

普段はもったいなくって、なみなみにお湯を入れたりしませんが、

今日くらいはね。

神様にプチ贅沢を許してもらいましょう!!

 

さあ、今日はイタリア旅行に出発

世界名作劇場「母を訪ねて三千里」を見終えたばかりだったので、イタリアは身近な国(主人公であるマルコ一家が住んでいる国)となりました。

 

www.kazusanuchisan.com

・生パスタを使ったボロネーゼ

・ サーモンと玉ねぎのカルパッチョ

・鶏肉のナゲット

・生ハム

f:id:kazusanuchisan:20200502141751j:plain

テーブルクロスを敷くだけで雰囲気でますよねぇ。

しっかり、ワインも用意させていただきました。 

生パスタ、いつも乾麺なので、これまた非日常感が演出できますね。

 

いかがでしょうか?

ごっこ遊び」は大の苦手ですが、こういう感じの「ごっこ遊び」は大歓迎!!

次はスペイン旅行ごっこを計画中です。 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村