お昼ご飯の定番 りゅうじさんレシピのキムチチャーハン

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」

リュウジさんレシピに日々お世話になっているかずさんです。

私、漬物、納豆、梅干しが食べられないんですよね。

漬物はカレーの中に入っている福神漬け、紅ショウガ、炒めたキムチ、ハンバーガーの中に入っているピクルスだけは食べられます。

ところで最近、上の娘がキムチとネギとごま油にはまっておりまして

キムチを切らすなと言われているので、お昼ご飯にキムチチャーハンを作る機会が増えています。

試行錯誤を繰り返していたのですが、りゅうじさんのレシピを知ってから、これ一択です。

砂糖を入れるのがポイントかなぁ。

甘い味、ホント好きなんですよね。

キムチを刻むと、まな板がめちゃめちゃ赤くなって、汚れが落ちにくいのが玉に傷。

www.youtube.com

下の娘と嫁さんが外出していた夜、初めて上の娘に作ってあげました。

「なにこれ、味が炒飯っぽくない!」

おいしいのかーい?

おいしくないのかーーーーい?

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村