サブスクはエンドレス視聴になりそうで避けに避けてきたのに...ディズニーチャンネル

お題「映画音楽が好き」

映画大好き、かずさんです。

たくさん好きな映画はありますが、スターウォーズシリーズもそのうちのひとつ。

最初のスターウォーズは小学生の頃で、人生最大の衝撃を受けました。

だって…

それまでの特撮って、ゴジラやウルトラマン、仮面ライダーでしたから。

”なんじゃこりゃ”ってなもんですわ。

ファンっていうのは、裏切られるんじゃないかとわかっていても、映画を観に行っちゃうんですよね。

観ないという選択肢を選ぶ勇気はないんです。

ディズニーチャンネルでしか観られない

スターウォーズの劇場公開の作品は全て観に行っていたのですが

ディズニーに買われてしまい、新作のほとんどは映画ではなく、

ディズニーチャンネルのコンテンツとして配信されるという、

時代の流れにどっぷりなんですよ。

オビワンケノービが製作されると知り、狂喜乱舞したら、映画館ではやらない。

マンダロリアンという作品が大絶賛されるけど、ディズニーチャンネルの独占配信。

ほとんどすべての作品がディズニーチャンネルでしか観られないんですよね。

上の娘からおねだりされる

ある日、上の子から1か月で良いからディズニーチャンネルに入りたいとおねだりされました。

どうやらMARVELの作品の中に、どうしても観たいモノがあったようです。

そもそもスターウォーズ関連で観たい作品がいっぱいありましたし、

調べてみたら、ケーブルTVに加入しているユーザーを対象とした6ヶ月無料キャンペーンがあるじゃないですか。

既にケーブルTVに契約してるし、サブスクに一度契約したら人生が終わる

と頑張っていたのですが、遂に落城してしまいました。

観たい作品があるわ!あるわ!

知らない間にスターウォーズの新作って、めちゃめちゃ作られてるんですね。

えー、日本のアニメもあるの?

進撃の巨人も全部観られるやん。

あっ、この間劇場でやっていたディズニーの映画、もう観られるやん。

やはり、想像通りでした。

観たい作品があるわ!あるわ!

6ヶ月で観終わる気がしない

6ヶ月もあれば、観たい作品は観終わるんじゃないかなんて思ってたんですけどね。

とても終わる気がしません。

まだスターウォーズも観終わっておらず

アニメも観たいのがたくさん

そうこう言っている間に、新しい作品は増えるのでしょう。

このままでは課金一直線、まんまと戦略にはまってしまっているじゃないですか。

まとめ:誘惑に負けないようにしなければならない子どもは大変

ゆうても大人ですからね。なんとか誘惑に負けないようにしています。

でも、子どもが誘惑に勝つって大変じゃないですか。

これは携帯端末なんて持ってしまったら、エンドレスで見ちゃって朝になるやん。

ほんと、今の子どもって大変ですよね。

これだけコンテンツが多ければ、同級生のほとんどが同じTV番組を観て、翌日の教室はTVの話で盛り上がるなんて光景はないでしょうね。

私は思いっきり”8時だよ!全員集合!”世代ですからね。

まだビデオテープが一般化する前なので、リアルタイムしか観る手段はなく

チャンネル権などはある筈もなく

あれはあれで良かったんじゃないかなって思っちゃいます。

これが当たり前の若者

便利になってもどっぷり漬かれないおじさん

こりゃあ、ますますTV業界が厳しくなるわけですね。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村