大人2人子供2人でUSJに泊まるならユニバーサル ポート ヴイータがおすすめ2024年3月改訂版

お題「理解されない謎のこだわり」

宿泊付きでテーマパークに行くなら、断然徒歩圏内にするべきだと思っているかずさんです。

例え数駅であっても、電車に乗ってしまえば現実世界に戻ってしまいます。

せっかく宿泊するのであれば、エネルギーのすべてをテーマパークで使い果たし、倒れるようにホテルに辿り着きたいじゃないですか。

ユニバーサルスタジオジャパン(以後USJと呼ぶ)のオフィシャル・トラベル・パートナーであるJTBさんで、アーリーパークイン(15分早く入園できる)をGETできる公式ホテルは下記の通りです。

どこも口コミや評価の高いホテルです。

さて、諸事情により急遽、名古屋に帰省することになったので、少し足を伸ばして、ずっと行きたいと思っていたUSJに行くことにしました。

急に決まったのでJTBからの予約は既に終わっており、アーリーパークインのサービスは断念。

まだ部屋に空きがある中なら、口コミを見て我が家の嗜好に合いそうなホテルを選びました。

ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ さんです。

「楽天トラベル アワード 2023」を受賞されたみたいです。

おめでとうございます!!

おすすめしたいユニバーサル ポート ヴイータ

金額にそれほど差がなかったので、デラックスルームにしました。

部屋の広さや土足厳禁のつくりなど、デラックスルームならではだった可能性がありますので、そのあたりはお気を付けください。

※8階以上のお部屋とコンセプトルームが土足厳禁になっているようです。

良かったところ

ツインの部屋にベット二台追加できる

ツインルームに大人二人、子供二人で予約をしたのですが、追加料金を取られることもなく、ベッドを二台設置していただけました。

にもかかわらず、狭さを全く感じなかったので、ベット二台であればかなり余裕を感じながら過ごせるスペースに違いありません。

※子どもが小さいと、ローベットにしてくれるみたいです。

予約時にお願いすれば、添い寝にもかかわらず子供用パジャマ(100cmまたは120cm)をご用意していただけます。

清潔感がある

妻の病気の関係で、カビを筆頭にした清潔感の有無は非常に気になるところです。

部屋に入るとすぐにスリッパに履き替えられるところが、日本人の生活スタイルにマッチしているというか、清潔感を感じることができてよかったです。

どうしても土足で部屋に入るのは抵抗があるんですよねぇ。

お風呂が広くてきれい

ユニットバスではなく、バス・トイレ・洗面の水回りがそれぞれ独立した「3点独立型水回り」でしたので、ゆったりとしたバスタブでお風呂を楽しむことができます。

テーマパークで歩き回った後ですから、ゆっくり湯船に漬かりたいですよね。

全体的にきれいなので、お風呂に入っていてて気持ちが良いです。

体を洗うスペースも広くて、子どもと一緒に入るのにも充分な広さです。

素敵なプレゼント付き

チェックインの際、にホテルの名前が入ったミニオンのマフラータオルをプレゼントしていただけました。

期間限定でプレゼント商品が変わるみたいですね。2024年3月末までは”ミニオン オリジナル・サイコロポーチ”でした。

※著作権を気にして加工してみました

世界観を壊さないTV

TVでは、通常の番組も観られますが、USJ関連の映画(ハリーポッターなど)やアニメ(ミニオンズなど)が放映されていました。

何かをやりながら、バックミュージック的にかけていたのですが、食事の準備をする時など、子どもが暇を持て余すような場面を避けられたので良かったです。

また、せっかく浸った世界観を世俗の番組などで壊されることもないのがいいですね。

コンセントが多い

これ、意外に大事です。

みんな一斉にスマホ充電しますし、湯沸かし器なども使いたいですし。

トイレットペーパーが三角折りされていない

トイレットペーパーの三角折りって、皆さんはどう思いますか?

掃除をされている方の手って、いくら注意したって汚れやすいですよね。

その状態で、トイレットペーパーを手で触るわけですよね。

どうなのかなぁって、いつも思っていたので、三角折りされていないことに私は好感を持ちました。

コンビニがホテルの中にある

駅前などにコンビニはあるのですが、帰宅するお客さんでめちゃめちゃ混んでるんですよね。

その点、ホテル内にあるコンビニはそれほど混んでおらず、快適に買い物ができます。

施設内にあるので、軽装でも行けますし、夜遅くても朝早くても安心。

冷蔵庫代わりに利用できます。

www.conze.co.jp

※公式サイトより引用

気をつけるべき点

フロントロビーが狭い

一言で言うと、いわゆるホテルのフロントロビーはありません。

朝早く起きて、家族を起こさないようにフロントロビーでくつろぐのが習慣になっている私としては、ちょっと残念でした。

ソファーがないわけではないですが、これだけです。

湾岸の景色はいまいちかなぁ

ホテルは海沿いなので、大阪の湾岸が見渡せる筈なのですが…

高層階じゃないと、景色が楽しいって感じではなかったなぁ。

可能であれば、高層階をリクエストするとイイでしょうね。

一日の締めくくりは、お部屋でたこ焼きパーティー

ユニバーサルシティ駅にショッピングモール(ユニバーサル・シティウォーク大阪)がありますので、夕ご飯はテイクアウト・ホテル持ち込みをしていました。

お寿司屋さんはハンバーガ屋さんなど、いろいろあるんですが、やっぱり大阪ならではのモノが食べたい!!

551蓬莱もあったんですが、かなり店じまいの雰囲気でスルー。

実はここの4階に、たこ焼き屋さんが集まっているブースがあるんですよ。

いろいろなお店でたこ焼き買って、食べ比べたこ焼きパーティを開催。

※無料素材からお借りしました
新大阪駅にもあるたこ焼き屋さん”くくる”さんは、大好きなので外せません。

ソース味ばかりでは味気ないので、醤油風味の元祖たこ焼き会津屋さん

オマールエビの出汁をつかった玉屋さんでは、ねぎポン酢味。

あべのたこやきやまちゃんさんではWチーズがけ。

他にも、十八番さんがあったのですが、長蛇の列だったので断念。

たこ焼き食べ比べパーティ、とっても楽しかったです。

結局、一番人気はソースがかかったスタンダードのたこ焼きでした。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村