悲報!悲しすぎる!!タモリ倶楽部が2023年3月で終了。タモリさんも77歳なんですね。

深夜番組、タモリ倶楽部が2023年3月で終了すると聞いて悲しみが止まらないかずさんです。

どうしてもこの悲しみを誰かに聞いてほしくて筆をとりました。

番組の説明はやめておきます。

だって、知らない人はこんな記事見ないでしょうから。

 

正直、取り上げるテーマが毎回興味のある分野とは限りませんでした。

つまらないなぁって思ったことは何度もありました。

でも、また観てしまう。

サブカルチャーの大好きな人たちの会話は、たとえその分野に詳しくなかったとしても、微笑ましくもあり、楽しかったわけです。

タモリさん、大好きです。

でも正直、「笑っていいとも」が終わるときは何の感慨深さも感じませんでした。

まぁ、時代の流れだよね。

なんて思ってしまいました。

高齢になってきたMCの人たちの番組を見て、「これはそろそろやばいんちゃうか」なぁんて、偉そうに感じてもいました。

でも、タモリ倶楽部は違います。まったくそんな雰囲気はありません。

タモリさんだからこそ成立した、唯一無二なんです。替えがきかないんです。

特に鉄道マニア(タモリ電車クラブ)が集う会が好きでしたね。

「アメトーーク!」でも鉄道大好き芸人の回がありますが、タモリ倶楽部の方が断然好きでした。

地理好きですので、もちろん「ブラタモリ」も好きですが、タモリ倶楽部で扱う地理ネタが本当にマニアックで秀逸でした。

どうして、何で、私の楽しみを取らないで...

すいません、とりとめのない文章を書いてしまいました。

悲しすぎて。。。。ごめんなさい、お許しください。

※追伸

タモリさんが少しづつTVからいなくなってしまったら、サブカルの分野は個人的にカズレーザーさんに期待してます。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村