「旅行ごっこ」沖縄編 2日目の夜ご飯はふーちゃんぷる

高野豆腐は嫌いだけど、お麩は大好きなかずさんです。

ところで皆さんはどんな「ちゃんぷる」が好きですか?

私はゴーヤちゃんぷる、大好きなのですが、子ども達がまだまだ苦いと苦手だということで、メインをゴーヤにすると、嫌がられてしまいます。

中華料理の卵の炒め物は皆好きなので、夜ご飯はふーちゃんぷるにしてみました。

www.kurashiru.com

普通の麩でも良いみたいですが、せっかく沖縄のアンテナショップに行ったので、本場沖縄のこれを使いました。

麩を一度水でもどして、よーーーく絞ってから、調味料の入った卵汁に漬け込みます。

  1. 中火でニンジンやもやし、ニラなどを炒めます。
  2. しんなりしたら、もどした麩を入れて、塩コショウ、顆粒の和風だしを入れます。
  3. 残った溶き卵を入れて、さらに炒めたら完成です!!

顆粒出汁はいつも、あご出汁を使っています。

安いし、少量なので便利です。

ちゃんぷるー

泡盛に合うわー、最高!!

 

/>

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村