2025年ディズニークルーズがシンガポールにやってくる! いくら貯金すれば良い?

クルーズ旅行を紹介するTV番組を見て、いつかはディズニークルーズに乗船してみたいと夢焦がれていたかずさんです。

しかし、乗るためにはアメリカやカナダまで行かなければなりません。

一番近くてハワイ、もしくはバンクーバーとかなんです。

日数も時間もかかりますしね。

これはかなり実現するのは難しいかなぁ、どうしたもんかと悩んでおりました。

ディズニークルーズがシンガポールにやってくる

そんな折、ブロガーのStarwaveさんに、ディズニークルーズがシンガポールにやってくることを教えていただきました。

starwave-disneyandtravellife.hatenablog.com

    • 総トン数:20.8万トン
    • 全長:342m
    • デッキ:19層
    • 定員:6,000人(クルー2,300人含む)
    • 建造費:約1400億円(USドル換算)

    [参考:DCL最大のWISH級で総トン数:13.5万トン、全長:340m、乗客乗員の定員:3,500人]

    これは、巨大クルーズ船でお馴染みのカリビアンクルーズ社が保有するOasis Classに相当するスペックで、これまでのDCL船と比較しても、相当デカいです。

Starwaveさん、不幸続きの私に生きる目標を持たせてくれてありがとう!!

2025年にから少なくとも5年間は、母港(定係港)をシンガポールに置くとシンガポール観光局とパートナーシップ契約を締結したんだそうです。

これこそまさに、私にとって近年最大級のビックグッドニュースですよ。

やっぱりアジアの中心は、日本じゃなくてシンガポールなんですねぇ。

ディズニークルーズに乗船するのに、10時間以上もかけて日本からアメリカ本土に行くのと、6時間強で着くシンガポールに行くのとでは雲泥の差ですもん。

時差も少ないですし、所要時間もお金も全然ちゃいますやん。

これはですよ。

ディズニークルーズに乗船するという夢が、かなり現実味を帯びてきたということになりますよね。

乗船費用を予想してみた

乗船費用を予想するために、現時点で動いているディズニークルーズの料金を調べてみました。

乗船地によってかなりばらつきがありましたが、仮に5泊くらいのコースだと考えると、4人ひと部屋で80~120万円くらいの価格設定が多いようです。

シンガポールまでの航空運賃は?

シンガポールまでの航空運賃ですが、2023年時点でのおおよその目安は、平日やオフシーズンなら、格安航空会社(LCC)利用で往復4万円ほど、ハイシーズンでなければ4~10万円以内という感じでしょうか。

日本航空やシンガポール航空といった大手航空会社の相場は、往復10万ほどです。

※無料素材からお借りしました

あと3年でいくら貯金すれば良いか?

下の子がもし受験をするのであれば、あと3年は大きな旅行には行けません。

てぇことは、2026年に目標を立てれば良い訳だ。

家族4人で行くとなると

乗船費用 4人ひと部屋で約100万円

航空運賃 約8万円×4人

合計   約130万円 

おおよそ、こんな感じになりそうですね。

s7.aspservice.jp

目標があれば生きがいになる

近い将来に何か楽しい目標があると、俄然やる気になりますね。

一年で約40万円の貯金ですか。

いっちょ、やってやりますか。

クルーズで世界一周するまえに、まずはディズニークルーズです。

頑張ってみますよ!!

※追伸

クルーズ旅行体験をおすすめする記事をUPしたので、ご興味ございましたらぜひご覧ください。

www.kazusanuchisan.com

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村