嫁さん不在で男の料理。。滅多に使わなかったホットプレートを使い倒す日々。。。

貧乏性でなかなか捨てることができないかずさんです。

 

嫁さんの実家では使わなくなったということで、昔ながらのホットプレートをいただいたのですが、正直あまり使っていませんでした。

しかし、ワンオペになった今、めちゃめちゃ使い倒しています。

どうしてかって?

普段料理をしないお父さん、良かったら参考にしてください。

理由その1:焼くだけの料理は簡単だから

料理に不慣れな人たちの見方、焼きそばです。

野菜は、スーパーなどで売られている野菜ミックスを買ってこればOK!

なんなら、もやしだけでもなんとかなります。

お肉は豚のこま切れなどが良いですが、包丁を使いたくなければ挽肉でもOK!

横手焼そば風に仕上がります。

f:id:kazusanuchisan:20211128113344j:plain

これから、何度お世話になることでしょう。

焼くだけの料理って簡単なのが多いですよね。

理由その2:子どもの相手をしながら料理ができる

ハンバーグです。

f:id:kazusanuchisan:20211128113503j:plain

こねてしまえば、あとは焼くだけなので意外に簡単です。

ピーマン大安売りしていたので、ピーマンの肉詰め

f:id:kazusanuchisan:20211128113838j:plain

 

一気に大量に焼けますし、焼いている間でも子供の勉強をみたり、学校での出来事を聞いたりすることができるので、超便利です。

理由その3:子どもでも料理がしやすいから

油をあまり使わなくても済みますし、温度調整もしやすいしので、火傷の心配が少ない。

広いのでひっくり返しやすい。

ということで、子どもがメインで料理するときは、とっても重宝しています。

f:id:kazusanuchisan:20211128114121j:plain

ホットケーキを焼いて、ケーキ作りです。

f:id:kazusanuchisan:20211128114228j:plain

台所は奥様方の聖域。

だから、男の料理なんてのは、台所でやらなくてもいいんです。

ビバ!ホットプレート!!!

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村