USJ”名探偵コナン”の推理ライブ+レストランは楽しいし料理もうまい

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

そんなの、きっと子供だましでばかばかしいよ

などと粋がって、今までやってこなかったことってありませんか?

子どもが生まれるまで、ディズニーランドなどのテーマパークを毛嫌いしていたかずさんです。

特に”劇”や”ダンス”が伴うようなショー。

それがなんとまぁ。

人は変わることができるんですね。

今回は、ユニバーサルスタジオジャパンの名探偵コナン・ミステリー・レストランについてご紹介したいと思います。

2024年も開催される名探偵コナン・ミステリー・レストラン

私が鑑賞したのは2023年です。

今回も平次と和葉と一緒に謎を解いていくスタイルみたいです。

コナン君は画像で少し登場します。

小学1年生の役者さんを使うわけにはいかないですからね。

まぁ、ちょっと考えればそうなりますわな。

www.usj.co.jp

値段が高いとは感じなかった理由

チケット価格は下記のとおりです。

大人(12歳以上)¥5,455(税込 ¥6,000)
子ども(4~11歳)¥2,364(税込 ¥2,600)

実は事前に予約していたわけではなく、たまたま通りがかったら当日券を売っていたんですよね。

コナン大好きな下の娘は絶対喜ぶだろうし。

そもそもパーク内の食べ物高いですから、普通に食べても、一人2000円くらいしますし。

それに、街でコース料理食べようと思ったら、このくらいの値段はしますしね。

そう考えると、何だかとってもお得なんじゃないかって思えてきたんです。

即決し、購入したわけですが、なんとその2分後に買いに来た親子は売り切れましたって言われてました。

あれ、最後のチケットだったんですね。

なんてラッキーだったんでしょう。

食事の内容がよかった

しっかりとした前菜からコースは始まりました。

美味しい!!

しっかりとしたお肉です。

食べ応えもありました。

デザートまでしっかり美味しい。

子ども用の料理はハンバーグ

とっても喜んでました。

やっぱり早めに予約した方が良さそう

当然ですが、良い席は早く予約をした人にあてがわれるわけでして。

最後のチケットということはつまり、一番隅っこの席になります。

演技のメインステージからそれほど離れているわけではないですが、やっぱり近くで観たいですよね。

できたら早めに予約しましょう。

こんな風に、役者さんは時折テーブルの近くに来てくれたりしますけどね。

まとめ:テーマパークのレストランショーはお得感ありです!

ディズニーランドもユニバーサルスタジオジャパンも、パーク内の食事は正直お高いです。

まぁ、これは仕方がないことなのですが、混雑してますので、食事をする時間も結構かかります。

その間は楽しむことは難しいわけで。

そう考えると、時間を有効に無駄なく楽しむという意味でも理にかなっているような気がします。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村