東京で朝早くに喫茶店に行くなら目白に昭和感満載の良店あり 珈琲伴茶夢

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」

初めてのお店に入って、雰囲気が自分好みのお店だと、ほっとするかずさんです。

ヘッドハンターである私の場合、会社に出勤する前に時間を作ってもらって話をしたいという場面があるんですよ。

ですので、喫茶店を利用することが多いのですが、せっかくだから、美味しい珈琲を飲みたいじゃないですか。

でも、意外に朝早くからやっているお店、少ないんですよね。

珈琲とかが美味しそうで、且つゆったりを話ができそうな雰囲気のお店って、朝9時からのお店がほとんどなんです。

7時半とか8時とかには開いていてほしいんですけどね。

その点、コメダ珈琲店さんは結構早い時間から開いているので助かります。

この間、目白で人と会うことになり、探していたらありました!!

開店時間7時半!!

珈琲専門店 珈琲伴茶夢さんです

www.timeout.jp

駅から徒歩1分。めちゃめちゃ近い。

目白通りを向こう岸にわたり、セブンイレブンがあって、となりにセンチュリー21があって、となりにドトールが入っているビルがあって、その地下です。

リモートワークをやるような雰囲気ではありません。

あくまで、会談用ですね。

日差しが心地よい、明るい雰囲気のお店も大好きなのですが、地下にある秘密の場所っぽい雰囲気のお店も大好きです。

昭和であれば、煙草の煙がただよっているような雰囲気ですが、さすがに令和の時代です。

喫煙ブース以外は禁煙なので、ご安心ください。

朝早い時間でしたので、モーニングをいただきました。

※朝11時までの無料サービスです。

写真を撮る前にパンをかじってしまったのはご愛敬ということで。

A(トースト+ほかほかゆで卵)

B(トースト+小倉あん)

C(とろーりチーズトースト)

上記3つの中から選べます。

会談したのが友人関係に近い方だったので、AとCとを半分づつシェアしたのですが、奥に見えているチーズトーストが絶品。

チーズが美味しいんですよ。

それこそ昭和の時代に、喫茶店で初めてピザトーストを食べた時の感動した味を彷彿とさせる、そんな味です。

どんなチーズ使っているのかな?

聞いたら教えてくれるのかな??

ランチメニューをみると、ドライカレーと書いてあります。

なにこれ、めちゃめちゃ懐かしいやん。

そういえば最近、ドライカレーなんて全然見ないやん。

喫茶店で食べて美味しかったからって、おふくろが良く作ってたやんか。

おいしかったなぁ、あれ。

珈琲専門店らしく、種類は豊富ですが、店長の一押しはキングアーサーなんだそうです。 

目白、なかなか来る機会がないですが、次回はキングアーサーにドライカレーで決まりかな。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村