kazusanuchisan’s diary

子どもと接するのが苦手な父親の子育て日記

コンプリートした筈の「ごっこ遊び」が続編へ。果てしないストーリーはどこまで続くのか。

こんにちは、ディズニー映画大好き、かずさんです。

 

 「ままごと系」から「冒険活劇」へと展開した「ごっこ遊び」をコンプリートした翌日、恐れていたことが起きました。

 

「かずさん、昨日の続きやろう!!!」

 

続き???

物語はめでたしめでたしで終わったんじゃね??

 

そうなんですよ、

トイストーリー3」並みの完璧な終わり方をした筈なのに、「トイストーリー4」があるって言うんですよ。

 

ちなみに完璧な終わり方をした「ごっこ遊び」はこちら。 

イクメンと言われる資格なし。ままごと系「ごっこ遊び」から「冒険活劇」へ。活路を見つけ出しコンプリート! - kazusanuchisan’s diary

 

どうやって続けるの?あれ以上。。。。

でも、そう思われていた「トイストーリー4」はとっても素敵な映画に仕上がっていたしなぁ。

 

凡人にはわからない、黒〇監督の構想があるのでは。

ここはもう、黒〇監督の指示に従うしかありません。

 

おっと、衝撃が強すぎて、ご挨拶が遅れてしまいました。

 

私のブログの原点、子どもと接するのが苦手な父親だと自覚する最大の理由は「ごっこ遊び」が上手にできないことなんです。

子育て日記は「ごっこ遊び」からの逃避の記録といっても過言ではありません。

 

ってなことを考えている間にも、舞台は整えられました。

じゃーーーーん!

 

f:id:kazusanuchisan:20190812064759j:plain

お姫様を助け出すことに成功し、仲睦まじい新婚カップル誕生

舞台衣装としてマントが追加され、 なんか急に王子様らしくなりました。

子供の発想力ってすごいです。

 

「結婚パーティーが終わった次の日だからね」

そう、明確に昨日の続きのようです。

 

「さぁ、今から新婚旅行に行くわよ。」

 

監督、、、今回の設定もわかりやすいです。ありがとうございます。

 

「船で出かけますからね」

 

どうやら自転車用ヘルメットの「船」が気に入ったようです。

 

f:id:kazusanuchisan:20190812071409j:plain

航海の途中でジンベイザメに遭遇しました!!

ホエールウォッチングです、新婚旅行にふさわしい光景です。

 

目的地、ペンギンちゃんの島に到着です。

f:id:kazusanuchisan:20190812071639j:plain

ん、あなたはもしや海賊では??というのは野暮というもんですね。

それからうさぎちゃんの島やぷーさんの島や、ムーミンちゃんの島など、ありとあらゆるぬいぐるみたちが住む島へ旅を続けました。

 

推定、一か月くらいの旅です。豪華な新婚旅行ですね。

 

 

 

っとここで、上の子がTVを見たいと言い出し、新婚旅行から帰ってきたところで終了。

 

またまた言ってよかですか。

 

ばんざーーーい!!

二日連続で「ごっこ遊び」コンプリート!!!

 

今回の勝因は、完全に上の子の「神の声」でしょう。

その後の続きがどうなるのか、不安しかないです。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村