子育てな苦手なお父さん必見!サンシャイン水族館の年パスで乗り切ったあの日

”ちんあなご”が大好きなかずさんです。

英語にすると、ちんあなごも鰻と一緒で「eel」になるみたいですね。

大きさ無視すれば似てると言えば似てますけど。

さて、

子供と接するのが苦手な私にも子供が授かり、嫁さん中心になんとかやっていたわけですが、最大の山場がやってきました。

そうです、二人目が生まれました!バンザーイ!!

 

それはとてもとても嬉しかったのですが、ひとつ問題が。

嫁さんがどうしても下の子の世話をすることが増えるので、

私が一人で上の子を世話することが増えました。

正直、どうしたら良いのかわかりません…

とにかく近場の公園などに連れて行くわけですが、

www.kazusanuchisan.com

それもだんだんと、自分が飽きてきてつまらなくなってしまいました。

子供は楽しそうに遊んでいますよ、ええ。公園大好きですもん。

完全に親本位です。

そんな悩みを抱えている中、素晴らしい情報を得ることがありました。

今回は、子育てが苦手なお父さんに知っていただきたい情報です。

年間パスポートの存在を知る 

公園以外に何か良い場所はないかな、

と常に考えていた最中、たまたま行ったサンシャイン水族館のチケット売り場に

こう書かれているではありませんか

入場料約二回分で年間パスポートが買えます!!

 

マジか、この調子だと絶対にもう一回は来るな。

さらに、なんと小さな子供は無料なのだそうです。

年齢的にぎりぎり、まだ料金がかからない年齢でした

うぉっ、一人分で一年間来たい放題やん!

即買いでしたね。

一年間で二十数回利用

先に結果をご報告します。

最終的に一年間で二十数回利用しました。

マジでサンシャイン水族館、神でした。

※ちなみに私の生まれ故郷、名古屋の名古屋港水族館は

 年間三回いくとお得という値段設定でした。

 やはりサンシャイン水族館はお得ですね。

年パスならではの楽しみ方

何回行っても追加料金かからないですから、とても贅沢な利用の仕方が出来ます。

例えば、

展示は見ずにアザラシのショーなどをはしごして帰ったり、

夕暮れに行って、夏の夜に行われるファイヤーショーを観て帰ったり、

嫁さんの買い物が終わるのを待つ間だけ覗いてみたり。

特に夏のシーズンのビアガーデン代わり

最高でしたね。

リゾート気分が楽しめる

無料だという気持ちの余裕、半端ないっす。

年パスがないと「わざわざ入場料払ってまで」となりますが、

こちとら無料って感覚ですから、躊躇せずに気軽に行けます。

行ったら結局ね、

ビールやスモークターキー(今や家族中の好物になりました)などを買うわけで

ある程度のお金は落とすことになるわけですよ。

まんまと戦略にはまっているといえばそれまでなんですけどね。

 

そんなマーケティング戦略はおいといて、本当に助かりました。

ありがとう サンシャイン水族館!

ありがとう マーケティング担当の方!

f:id:kazusanuchisan:20190621065852j:plain

エイさんの裏側も見れちゃいます

小さなお子さんがいて、お魚やアザラシ、ペンギンなどが好きであれば、

まじサンシャイン水族館おススメです。

そして私は翌年、味をしめて年間パスポート生活を続けることになるわけですが

その様子についてご興味ございましたら、ぜひご覧ください。

www.kazusanuchisan.com

残念ながらディズニーリゾートの年間パスポートまでは手が出せなかったですが、

近くに住んでいたら、買っていたかもしれません。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村