2019-06-19から1日間の記事一覧

子育てな苦手なお父さん必見!サンシャイン水族館の年パスで乗り切ったあの日

”ちんあなご”が大好きなかずさんです。 英語にすると、ちんあなごも鰻と一緒で「eel」になるみたいですね。 大きさ無視すれば似てると言えば似てますけど。 さて、 子供と接するのが苦手な私にも子供が授かり、嫁さん中心になんとかやっていたわけですが、最…

クルーズ旅行には終日航海日は欠かせない。最初の寄港地・大阪から台湾基隆へ

たこ焼き大好き、たこ焼き器を購入してもらったので、最近はもっぱら家で作っているかずさんです。 まだ子供が生まれる前、遅く帰った日はケーブルTVでクルーズ船の旅を紹介する番組を見ながら、ひとり食事をしていたのですが、その頃から憧れていたクルーズ…

クルーズ船のお部屋はどうなっているの?四人で一部屋でも全く問題なし!MSCスプレンディダ号 2023年改訂版

ポテトサラダ大好き、ポテトサラダサンドが大好きなかずさんです。 憧れていたクルーズ船の旅、遂に実現しました。 2019年GWの10連休で乗船してきました。MSCスプレンディダ号!! 船の中のお部屋ってどうなっているのか、気になりますよね? 本当に四人一部…

子供から学ぶことばかり 名前で呼ばれたことで起こった様々なメリット(その2)

私は子供から名前で呼ばれています。理由は嫁さんが私の事を「かずさん」と呼んでいたからです。これによって、わたしにとっても大きなメリットが生まれました。それは、お父さんが子育てにおいて言ってしまいがちなセリフ「お父さんの言うことを聞きなさい…