子供と接するのが苦手な父親の記録 kazusanuchisan’s diary

当事者意識を持つことをテーマに海や公園へ、日々子育てに奮闘中

2019-06-19から1日間の記事一覧

二人目が生まれたら知ってほしい 子連れでもビールが飲める!年パスで乗り切ったあの日(サンシャイン水族館編)

こんにちは、ちんあなご大好き、かずさんです。 子供と接するのが苦手な私にも子供が授かり、嫁さん中心になんとかやっていたわけですが、最大の山場がやってきました。 そうです、二人目が生まれました!バンザーイ!! それはとてもとても嬉しかったのです…

子連れ旅行にクルーズ旅行は最高! 終日航海日の時間を作る台湾基隆は、日本発着の訪問先としては欠かせない

こんにちは、たこ焼き大好き、かずさんです。 まだ子供が生まれる前、遅く帰った日はケーブルTVでクルーズ船の旅を紹介する番組を見ながら、ひとり食事をしていたのですが、その頃から憧れていたクルーズ船の旅。 ついに乗船しました。 MSCスプレンディダ号…

子連れ旅行にクルーズ旅行は最高!ゴールデンウィークにMSCスプレンディダ号に乗船(家族との空間と一人の時間)

こんにちは、ポテトサラダ大好き、かずさんです。 憧れていたクルーズ船の旅、遂に実現しました。 2019年GWの10連休で乗船してきました。MSCスプレンディダ号!! 気になるクルーズ船のお部屋 クルーズ船こそ朝活は充実する 気になるクルーズ船のお部屋 本当…

イクメンと言われる資格なし、自然発生で子供から名前で呼ばれたことで起こった様々なメリット(その2)

私は子供から名前で呼ばれています。理由は嫁さんが私の事を「かずさん」と呼んでいたからです。これによって、わたしにとっても大きなメリットが生まれました。それは、お父さんが子育てにおいて言ってしまいがちなセリフ「お父さんの言うことを聞きなさい…