朝のぐずりがなくなる?? 登園前 早朝公園活動のススメ

昔は朝起きれなくて、ずいぶんと親に迷惑をかけるタイプだったかずさんです。

時はある年の5月、新緑の季節です。

日が長くなり、朝の公園がとても清々しいです。

f:id:kazusanuchisan:20190618110226j:plain

木漏れ日ってこういうことですよね

一度、下の子が朝早く起きてしまい、寝れなくなったことがあったので、早朝公園に連れて行きました。

とても気持ちが良かったらしく(それを清々しいっていうんだよと伝えてみたがわかったのかしら)病みつきになってしまいました。

ですが、これによって思いもかけなかったことが

まだまだ時間の意識が薄くて、朝登園するのになかなか準備ができなかったのに

「今日は公園行かないの?」

と子どもに問いかけてみたら、その後の準備が早いのなんの。

f:id:kazusanuchisan:20190618110322j:plain

公園と言えばブランコ

f:id:kazusanuchisan:20190618110351j:plain

滑り台もやってみよう!

早朝公園活動バンザイ!

ありがとう ブランコさん!!

もう年長なので「今日は5分しかないよ」と言えば遊ぶのを止められます。

もっと小さな子だと止めるのが難しいんでしょうね。

朝の公園は大人にも気持ちが良いし、出かける前のイライラもなくなるし、良いことばかり。

www.kazusanuchisan.com

この間はついに朝ごはんを持って行って公園で食べました。

プチピクニック気分。

新緑の間を抜ける風が気持ちいい!

 

どうしてもっと早く気づかなかったんだろう

本当におススメです。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村