2019-06-18から1日間の記事一覧

GWの子連れ旅行にはクルーズ旅行は最高!その8つの理由とは?イタリア船(MSCスプレンディダ号)

何年か前、ケーブルTVで毎週クルーズ船の旅を紹介する番組がやっていたのを毎週観て憧れていた、クルーズ船の旅。MSCスプレンディダ号!! 2019年GWの10連休を利用して行ってきました。自分の夢が満たすことと値段的なこと。完全に大人の都合というか、自己…

朝のぐずりがなくなる?? 登園前 早朝公園活動のススメ

昔は朝起きれなくて、ずいぶんと親に迷惑をかけるタイプだったかずさんです。 時はある年の5月、新緑の季節です。 日が長くなり、朝の公園がとても清々しいです。 木漏れ日ってこういうことですよね 一度、下の子が朝早く起きてしまい、寝れなくなったことが…

イクメンと言われる資格なし、自然発生で子供から名前で呼ばれたことで起こった様々なメリット(その1)

ジブリ映画大好き、かずさんです。 私は子供から名前で呼ばれています。 正確には名前は四文字なのですが、二文字をとって「かずさん」と呼ばれています。 例えば「あらさん」「ぽんさん」ってな感じです。 理由は嫁さんが私の事を「かずさん」と呼んでいた…

煩悩だらけの子育ては子供のためでも嫁さんのためでもない。

仏教系高校出身のかずさんです。 「反面教師」 これが子育ての原点です。 人間関係には関わった時間が大きく影響するのだと思います。 小さな頃の記憶は覚えてもいなかったり、薄れていったりするけれど、触れあった時間は決して失ってしまう訳ではないのだ…