あっという間の完全決着 コメダ珈琲店リモートワークでの席占拠問題

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」

争いごとの種がなくなると、ほっとするかずさんです。

コメダ珈琲店で4時間テレワークをした人が、非常識だと批判され、ネット界隈をにぎわしていた件について、触れさせていただきました。

www.kazusanuchisan.com

その後も気になって、気になって

自分がリモートワークでお世話になっている、とあるコメダ珈琲店に行ってきました。

すると、私のいらぬ心配をよそに、いきなり問題解決していました。

そうですよ、これですべて解決です。

あくまでも混雑している時ですよー

その時は120分までにしてくださいねって、わっかりやすい!!

いやー安心しました。

これでネット界隈でも、もめることもなくなるでしょう。

お店に迷惑をかけることは止めましょう!

そんなことより…

声を出してのMtgなどはご遠慮くださいって貼り紙されているのにも関わらず、またいましたよ。

リモートミーティング野郎が!!

こっちの方がよっぽど問題なのではなかろうか。

電話対応も、お店の外に行ってするという、日本の常識はどこにいってしまったんでしょうか。

めちゃめちゃ迷惑です。

禁止事項としても書かれているわけですから、これは止めましょうよ。

この日もリモートワーク客でいっぱいだった

とある金曜日の午前11時前

おひとり様席は、8割がたリモートワークのお客さんで埋まっていました。

この日は満席になることはなかったので、時間を気にせずにリモートワークを行うことができました。

といっても、何となく2時間経過したら帰ろうかなって気分になったんですけどね。

クーラーが苦手で体が冷えてしまったということもありましたが。

やっぱり、お店にとってリモートワークのお客様は歓迎なのだと思います。

何事も節度がなくなれば迷惑行為になるわけで、その典型的な例なのかなと。

120分制、いいじゃないですか。

満席になったらで良い訳ですよね。

ナイス!!コメダ珈琲店

これでいざこざはなくなってほしいです。

※追伸

後日、休日の朝一に行って執筆作業をしていたら「120分制でお願いしています」って声かけられちゃいました。

満席ではなかったので油断していたのですが、休日だったからでしょうね。

以上、正しく運用されている検証でした。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村