2024年改訂版 浮間公園には桜が二度咲く!古くから荒川沿いに咲く関山(かんざん)はライトアップされる準備も万全です

家からほどよい距離にある「浮間公園」

敷地内にあるコメダ珈琲店でのリモート勤務にはまってしまいました。

季節が穏やかなうちは通うことになりそうです。

ところで、今年は桜の咲くのが早すぎて、見に行けなかったよ!

なんて人もいるのではないでしょうか。

そんな方に朗報です。

浮間公園では桜が二度咲きます!!

さぁ、花見に行った人も行けなかった人も、浮間公園に桜を見に行ってみてはいかがでしょうか。

その名も関山(かんざん)

荒川の土手に古くから存在している八重桜なのだそうです。

お花の紹介掲示板には、開花期四月下旬とありますが、2023年は4月3日の時点でこんなに咲き始めていました。

2023年は本当に桜の開花が早かったですね。

しかし、2024年はおもいっきり寒の戻りがあり、桜の開花が遅れていますので、4月中旬くらいになるのかもしれませんね。

この桜の良いところは、なんといっても色ですね。

あざやかなピンク色が本当にきれいです。

「今年は桜を見逃しちゃったなぁ」

なあんて思ってからでも間に合うという、季節のズレ感もいいんじゃないですか。

毎年、ソメイヨシノから2週間くらい遅れるとみておいていただけると良いと思います。

ライトアップの準備もされていましたよ。

”関山”を一度も見たことがない方、ぜひ一度ご覧ください。

ちなみに他の花たちも咲き乱れていますよ。

二度楽しめる桜に合わせたライトアップイベント

浮間公園では約1か月にわたってライトアップイベントが開催されます。

ソメイヨシノだけであれば2週間くらいが定番だと思うのですが、浮間公園は桜が二度咲くことでこんなに長くライトアップが楽しめるんですね。

www.tokyo-park.or.jp

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村