誕生日プレゼントはお手製のペンスタンド! とにかく手作り隊

嫁さんに何をプレゼントをして良いのかわからなくて、食べたがっていた本まぐろのお刺身と、牛タンステーキ肉を買ってきてしまった、かずさんです。

マグロのおさしみはやっぱり赤身ですよね。

若かりし頃はトロすきだったのになぁ。

いきなりのおまけ:牛タンステーキの焼き方

牛タンは、焼き肉用の薄切りじゃなくって、ステーキ用の厚切りにしたのですが、これが大正解!!

厚みがあるので、火を中まで入れるために表面を焼いたら、少し蒸し焼きにすると良いようです。

焼く前に常温に戻しましょう。中が生焼けになるのを防ぐためです。

中火でフライパンを温めて、牛タンステーキを入れたら、少量のお酒をかけます。

小さじ一杯くらいでしょうか。

蓋をして2分くらい蒸し焼きにします

裏返してまた2分くらい蒸し焼きにします。

蓋を取ったら少し強火にして水分を飛ばして、両面焼き目をつけます。

 

お肉が良ければ、お店で食べる感じにかなり近づきますので、ぜひお試しください。

アイロンビーズがまたも大活躍

先日わたしの誕生日だったのですが、下の子からプレゼントをいただきました。

手作りのペンスタンドです!!

なにこれ

激似やん!!

手作りのプレゼントって、作っている間は少なくとも

私のことを考えてくれていたってことじゃないですか。

何よりもそれがうれしい。

まさか、自分にこんな日が来るなんて!!

ありがとーーーーーーーっ

 

何を入れようかなっと思って、サイズ的に薬入れるのに都合がよかったので

薬を入れて使っていたのですが。

 

何入れてるの?

これはペンを入れるモノだよ!!

こんな使い方するなら、もう作ってあげない(怒)

って言われちゃいました。

 

体のことを考えて、薬を飲むのを忘れないようにするためだよ。

〇〇ちゃんのために健康を維持するようにって思ってやったんだよ。

っていっても、怒ったままです。

 

人生最良の日から一転、大ピンチに陥ってしまいました。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村