沖縄のアンテナショップは最高!!療養中につき「旅行ごっこ」で沖縄を味わう

各地方のアンテナショップ大好き、かずさんです。

嫁さんが療養中につき、旅行に行くなんてもっての外。

だったら、いつもの「旅行ごっこ」をしよう、ということとなり、我が家の夏と言えば「沖縄旅行」ということで、「沖縄旅行ごっこ」スタートです。

 

どこかで沖縄フェアでもやっていないかなと思ったのですが、運悪く都内での開催はなかったので、行ってきました、

沖縄のアンテナショップの「銀座わしたショップ

※2023年2月に東京交通会館の1階に移転していますので、同じ有楽町ではありますが訪問の際はご注意ください。

アンテナショップのメッカ、銀座にあります。有楽町駅からすぐです。

※全国の主要都市にあるみたいですので、調べてみてはいかがでしょうか。

いやー、テンション上がりますね。

一階には主に食べ物、地下にはお酒と食器やかりゆしウェアなどが売っていました。

買いたいシャツ、いっぱいありそうだったんですけどね。

下の子も一緒だったので、ゆっくり選ぶような雰囲気でもなく、今回は諦めました。

 

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい!

目についたもの、なんでもかんでも買いそうになりましたが、そこはちょっと我慢して。

買ったものはざっとこんな感じ。

・その場で揚げていたサーターアンダギー

・沖縄そばの生めん

・沖縄そばだし

・ソーキ煮込み

・てびち

・ミミガー

・島らっきょ

・シークワサー

・タコライスソース

タコライスソース 180g

タコライスソース 180g

  • やんばるの東 (Yanbaruno Higashi)
Amazon

・サーターアンダギーミックス

・コーレーグース

こーれーぐーす 150g

こーれーぐーす 150g

  • 沖縄県物産公社
Amazon

・酢漬け島とうがらし

・毎日食べたくなる沖縄ラー油

・沖縄のそうめん 沖錦 チャンプル用

・沖縄の味 ちゃんぷるー麩

・島唐辛子の旨辛 乾燥スープの素

琉球泡盛三年古酒 南風 粗濾過四十四度

オリオンビール75

 

総計1万円越えです。

いやー、買っちゃいましたね。

 

あえて、値段をあまり見ずに買ったので、何が高いのか安いのか、あまりわかっていませんが、旅行の楽しみということで。

美味しかったものがあれば、ご報告いたしますので、ご期待ください。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村