マンゴー大好き、かずさんです。
旅行はもっぱらビーチリゾート。
リゾートホテルフェチなので、何処のホテルに行きたいか?という視点から旅行の行き先を決めています。
ですが今回は「宮古島に行きたい!」となり、行き先を決めてからホテルを探しました。
そこでたどり着いたのが宮古島東急ホテル&リゾーツ 。
いつもの探し方だと出会えなかったかもしれない宮古島東急ホテル&リゾーツ。
本当に最高の旅行になりました。
今回はその旅行記の3回目となります。
宮古島東急ホテル&リゾーツの施設が充実
リゾートホテルでの好きな過ごし方は、ホテルでゆったりすること。
ホテル選びのポイントの一つとして、外出しなくても愉しめるかどうかをみています。
今は子供達もそこそこ大きくなりましたが、もっと小さい頃はもっともっと
ホテル内で完結させてきました。
宮古島東急ホテル&リゾーツには、ゆったりできる要素が詰まっています。
プールは小さな子供でも楽しめる工夫がなされている
ビーチに持っていくことはできませんが、プール以外で使う予定がなければ、浮き輪やアームヘルパーを貸してもらえるので持参する必要がありません。
リゾート地価格ではあるが、レストランの料理が美味しい
夜ご飯に何度か、和食ダイニング「やえびし」さんを利用しました。
メニューの種類は少なめでしたが、地元の食材の料理が美味しかったです。
お寿司も食べられます。
”ニラカナイ”さんでいただいたマンゴーパフェも絶品でした。
ホテル前の与那覇前浜ビーチがとてもきれい
宮古島東急ホテル&リゾーツの目の前には、東洋一美しいといわれる与那覇前浜ビーチがあります。
滞在中は毎日、早朝散歩に行っていました。
- ビーチパラソル
- 子供用浮き輪
- アームヘルパー
- ライフジャケット
- アクアスコープ
- お砂場セット
などが無料で貸してもらえます。
- チェアボート(水陸両用車いす)
なんてのもありました。
これからの宮古島は、
新城海岸、吉野海岸といった名所は今後クルーズ客などでごった返すと思うんですよね。
目の前に与那覇前浜ビーチがあるというありがたさ
今後益々重要になってくるんじゃないかなって感じています。
グラスボートなどマリンレジャーが充実
グラスボートに乗ってみました。
写真撮影は出来なかったのですが、ウミガメにも遭遇しました。
宿泊者は大人2000円、小学生以下はなんと無料でした(無料という言葉に弱くて乗船)。
今回は乗らなかったですが
- モータボートのチャーター(宿泊者料金8000円)
- サンセットクルージング(宿泊者料金 大人5000円 子供2000円)
などは、子どもが大きくなったらぜひ乗りたいですね。
- バナナボート
- マリンジェット
- 水上スキー
- ボートシュノーケル
なども宿泊者料金で楽しめます。
子連れだと移動はとにかく大変ですから、
ホテルにいながらこんなにもサービスが充実しているのはとてもありがたいですね。
最高の時間をありがとう。
日本ブログ村に参加しています。
読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。