2023モビリティショーに行ってキャンピングカーへの憧れが強くなってしまった

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」

子ども達が家を出ていくような年になった時、キャンピングカーに住んでみたいなと考えたことがあるかずさんです。

もちろん嫁さんの同意が最優先ですよね。

本当にそんなことしたら、不便なことがたくさんあるんだろうけど、真剣に考えたことはありません。

あくまでもぼんやりとした夢物語です。

しかし、住むまでには行かなくても、数か月かけて日本中を廻ってみたいなとは思っています。

現実的に住むことはできるのか?

日本はキャンピングカーで住民票を取得することはできないので、車庫証明を取得することができません。

どこかに住民登録をする必要があります。

友人や親せきに頼んで住民票を登録させてもらうという手もありますが、了承してくれないでしょうね。

ということで、やはりキャンピングカー以外にどこか、住む場所は必要なのかなと思います。

お金はあるの?

もし子ども達が家を出てしまったら、嫁さんと二人で大きなマンションに住んでいる必要はなくなります。

売ってしまって、どこか小さな部屋を借りるようにすれば、売却費用でキャンピングカーを買うことくらいはできるでしょう。

値段を軽く調べてみましたが、一千万円ほど出せば買えそうです。

仕事で2023モビリティショーに行ってきた

仕事の関係で大人気のイベント、2023モビリティショーに行ってきたのですが

ありましたよ、キャンピングカーのコーナー

いやぁ、ワンボックスを改良した簡易的なモノから、日本ではちょっと実用的ではなさそうなでっかいモノまで、よりどりみどり。

楽しそうだなぁ。

1か月レンタルしたらどうなるか

インターネットで、1か月キャンピングカーをレンタルしたらどうなるか、調べてみました。

車種にもよりますが、キッチンなどがついた本格的なキャンピングカーですと、50~70万円前後(4月利用で見積もり)かかるようです。

一日に換算すると1万7千円~2万3千円前後

お金だけ考えれば、ホテルとか旅館利用の方が安そうですね。

まとめ:夢は夢のまま終わるのか

世界一周の船旅とキャンピングカーによる日本一周

生きている間に私がやりたいことなのですが、夢は夢のまま終わってしまうのでしょうか。

一番の問題は、まだ嫁さんと共有できていないことですね。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村