グランピング施設も充実!マザー牧場の子連れ旅行は一泊二日がお薦め2024年3月改訂版

コテージ大好き、グランピングにチャレンジしたいかずさんです。

マイカーがないけど、できれば郊外に遊びに行きたい。

毎回週末は必死のパッチで行き先を探しています。

今回は晩秋の3連休を利用して、一泊二日でマザー牧場に行ってきました。

マザー牧場でできること、いっぱいありましたのでよかったら参考にしてください。

マザー牧場へ公共交通機関で行こう!

東京・神奈川方面からマザー牧場へは公共交通機関での行き方、いっぱいあります。

www.motherfarm.co.jp

神奈川・静岡方面の方は久里浜港からフェリーに乗って、金谷港から直行バス(金谷マザー線)ってルートが旅行気分満点ですよね。

※運航スケジュールは時期によって変更されますので気を付けましょう。

徒歩8分で浜金谷という駅にも出れますので、そこから電車で佐貫町まで行って路線バスでも行けます。

君津行きの高速バスが結構出ています。新宿、渋谷、品川、川崎、横浜、東京、羽田空港からの出発。

しかし、わが家は子供が乗り物酔いするので電車移動優先。

新宿から特急さざなみに乗り、君津からバスに乗りました。※運航日注意

f:id:kazusanuchisan:20190829062050j:plain

普通に東京駅から君津に電車で行って、そこからバスで行くこともできます。

君津に行けば直通路線バスが出ていますので、とにかく君津を目指しましょう。

f:id:kazusanuchisan:20190709220733j:plain

帰りのバスの時間はチェックしておきましょうね

※バスの時刻表は3月に変わることが多いので、ご注意ください。

マザー牧場はイベントのオンパレード!!

お泊りで行っても全く飽きさせない充実ぶりは流石です。

アッという間に羊が丸裸になる毛刈りもやっているシープショーや

f:id:kazusanuchisan:20190710055940j:plain

19種類の羊さんが揃う姿は圧巻です

動物とのふれあいが楽しい乳牛の手絞り体験や

f:id:kazusanuchisan:20190829062510j:plain

牧羊犬や羊飼いが活躍する羊の大行進、アヒルの大行進、子豚のレースなどスケジュールはびっしり。

ガイドさんが牧場を案内してくれるマザーファームツアーなんてのもあります。

f:id:kazusanuchisan:20190710060814j:plain

この後羊さんたちにエサをあげるなんて催しもあります

超大型トラクターが客車を引っ張ってくれて、のんびり牧場を廻ります。

f:id:kazusanuchisan:20190710061131j:plain

道すがら、こんな風景にも遭遇します

夜にはナイトイルミネーション

毎年日没が早くなる時期に開催されているようですよ。

f:id:kazusanuchisan:20190710061712j:plain

光のトンネルをくぐります

f:id:kazusanuchisan:20190710061857j:plain

光の絨毯

写真がひどくて伝わっていないと思いますが、本当に奇麗でした。

お泊りですから帰る心配もないですしね、ゆっくり楽しむことができました

お泊りはNZコテージ

簡素ではありますが清潔感もあり、なにより周りの環境が非日常ですね。

牧場の中なので安心感もあり、子供がのびのび遊べます。

f:id:kazusanuchisan:20190829062939j:plain

お部屋内にはお風呂とトイレを完備されています。

ウッドデッキにはなんと、サ道初心者にはうれしいテントサウナも!

※水着着用となっていますので、持っていくのを忘れずに!!

 

BBQがやりたかったら手ぶらでOK。

清々しい朝が心地よい牧場でのモーニングピクニックも楽しめる1泊2食付プランも

用意されています。

このプランにはマザー牧場の入場料・駐車料金(チェックイン、チェックアウト日の2日間)が無料になる宿泊特典がついています。

 

マザー牧場のお泊り、ありですよ、あり。

日程にゆとりがありますから、ゆっくりとイベントに参加できます。

でも二泊はちょっときついかな、一泊にしておいて良かったです。

2021年にグランピング施設がOPEN

マザー牧場でできることがひとつ増えました。グランピングです!!

2021年に新しくグランピング施設がOPENしています。

コテージは残念ながらNZコテージのみとなってしまいました。

全てのテラスには、先ほどご紹介した1泊2食付プランが用意されています。

ハンモックテラス、アスレチックテラス、ヴィラテラス、ドームテント・スカイプレミアムなど、特徴のあるテラスが10種類もあります。

どれにしようか、迷っちゃいますね。

牛の乳しぼりやアルパカとのお散歩など、宿泊者限定の早朝プランも用意されています。

当日予約性のテントサウナもあり、なんとロウリュウも楽しめちゃうみたいですよ。

※水着の着用が必須なのでご注意ください。

以前は良くも悪くもかなり自然の中にポツンと感が満載の、申し訳なさそうな設備だったのですが、かなり宿泊者には充実した内容に生まれ変わっています。

ひとつ気になる点があるとすれば、トイレとシャワーはテラスの中にはなくて、シャワー・トイレ棟に行かなければならないことでしょうか。

※共有ではなく、テラスごとに一つずつ用意されているのでご安心ください。

 

不便さを感じずに適度な自然を体感するには、もってこいの場所だと思います。

秋だけではなく、春休みやゴールデンウイークの時期なども気持ちよさそうですよね。

マザー牧場は宿泊がおすすめですよ。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村