娘をラグビーファンに育てるのは諦めて友人を巻き込む方向に軌道修正

お題「思い切ってやめてみた事」

娘をラグビーファンに育てようとしていたのですが、やめることにしたかずさんです。

スポーツ全般、ほとんど興味がないようです。

何とか興味を持ってほしいと思って、日本で開催されたワールドカップにも行ったんですけどねぇ。

www.kazusanuchisan.com

残念ながら仕方がありません。

土日は基本、子ども達と一緒に過ごしていたのですが、大きくなり、友達と一緒に遊ぶ方が楽しくなってきたようで。

これも自然の流れです。

まずはラグビー観戦からスタート

ラグビーにはリーグワンというプロリーグがあります。

league-one.jp

ラグビーワールドカップが終わり、世界各国から有名な選手が集まってきており、とても魅力的なリーグになっているんですよ。

開幕に向けて無料チケットが当たるキャンペーンをやっていて、なんと2試合分も当たったので、開幕から3週連続で観戦です。

★一戦目は味の素スタジアムでの東芝VSヤマハ戦。

調布に住んでいる、ラグビーが少し好きな友人をタダ券で釣っての観戦

11:30から競技場の近くの店で飲み始めて、試合開始の頃にはかなりイイ感じに仕上がってました。

選手には申し訳ないけど、ほろ酔い気分での観戦は楽しい!!

★二戦目は日産スタジアムでキャノンVSトヨタ戦

ラグビー観戦にひきづりこもうと計画中の横浜在住の旧友を誘って有料観戦。

お昼に会って飲んで、試合観戦後に2件はしごして、計8時間くらい飲んでました。

今年は私の地元であるトヨタ、友達が住んでいる横浜本拠地のキャノン、そして昔から応援している東芝、この3チームを追っかけていきたいと思います。

この試合はメチャメチャ好ゲームでしたので、行ってよかった。

★三戦目はニッパツ三ツ沢球技場でキャノンVS近鉄戦

ふとしたことで、ラグビー好きだということが分かった、20歳くらい離れている会社の同僚との初観戦。

若者とは話が合わないので、基本飲み会などには参加しないようにしているのですがラグビー好きとわかれば、ラグビーネタで盛り上がりますからね。

今年は何度か誘ってみようかなって思いました。

やっぱりラグビーやサッカー専用の競技場はグランドが近くていいですね。

秩父宮も好きなのですが、ニッパツ三ツ沢球技場は取っても観やすくて最高でした。

TV中継ではこの角度で観れないんですよね。

そしてなにより、天気が良いと太陽があったかーーい。

隣のラグビー女子の親がうらやましくて仕方がない

キャノンVSトヨタ戦で、隣で観戦していた親子連れ。

父母と小学生中学年と高学年くらいの女の子。

キャノンのジャージ着て、目をキラキラさせての応援。

世界的スターが大型ビジョンに映し出されると黄色い歓声

どうやって育てると、このような子ども達に育つのでしょう。

めっちゃうらやましかったです。

子どもとの共通の趣味はお泊り

今のところ、子ども達との共通の趣味は旅行

というか、お泊りです。

それも1泊旅行が嫌いで、絶対に2泊したい。

できれば連泊。

別に観光地を巡らなくてもよい。

このこだわりが全く一緒。

この間、私の兄と話をしていたら、なんと兄もおなじこだわりだったんですよ。

これにはびっくり。

家族からは「別に一泊でいいじゃん」って言われてしまうらしく

憤ってました。

そう考えれると、私は幸せ者なのかもしれません。

 

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村