ずーーと探していたオールスパイスを購入し、ラーメンに入れたが失敗

 TV番組 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん が好きなかずさんです。

 

特定の分野にとっても詳しい子供が出てきて、いろいろな情報を教えてくれる教養番組です。

スパイスに詳しい博士ちゃんが出てくる回があり、そこに出てきたオールスパイスが気になって気になって。

しかし、TVで紹介された商品あるあるで、次の日に買いに行ったけど売り切れになっており。

そこからスパイス売り場に見かけたら探してみたけど見つからず。

でもようやく手に入れました。

これがオールスパイス(パウダー)です。

f:id:kazusanuchisan:20200920143309j:plain

名前や香りからくるイメージからすると、いくつかのスパイスが混ざっている感じがしますが、実は一種類の植物からできている香辛料です。
フトモモ科の植物で、名前の由来はシナモン、クローブ、ナツメグの香りを併せ持つことからです。

 

TV番組では、ラーメンに振りかけるとたちまち本格的なラーメンの感じになるって言っていたので、さっそくやってみたけど、思ってたのとちょっと違う。

サッポロ一番味噌ラーメンにはいまいち合わなかったなぁ??

 

次は別の味でチャレンジしてみよう。何味が合うんだろう???

残念ながら成功のイメージが湧きません。

 

それと、子供受けはちょっと厳しいかなぁ。

一般的には、ハンバーグやソースの隠し味に使うんだそうですね。

またはクッキーやドーナツなどの焼き菓子に合うそうです。

 

最近、ハンバーグづくりにはまっているので、作ってみようっと。

子育てに関係ない内容ですいません。

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村