飛行機の見える部屋に大興奮 羽田エクセルホテル東急で映画やフライトの疑似体験 2023年改訂版

トム・ハンクスが出ている映画は概ね大好きなかずさんです。

私はホテルに泊まることが大好きなのですが、

実は候補に何度も上がっているのに、ずーーーーっと

行けていないホテルがありました。

それは「羽田エクセルホテル東急」

ということで今回は、羽田エクセル東急の魅力をについてご案内したいと思います。

映画の疑似体験

休みがとれる日数が少ないけど、とにかく沖縄を満喫したい。

ということで沖縄へは早朝便を手配し、前泊で羽田空港内のホテル(羽田エクセルホテル東急 )に泊まってみました。

子ども達が朝早く起きられるかどうか不安ですからね。

知る人ぞ知る、部屋から飛行機が見えるホテル

飛行機好きにはここ、最高なんですよ!!
お金に余裕があったら、毎回早朝便を手配して利用したいです。
そのくらいの価値はありました。

空港のターミナルに直結

まず、仕事が終わった瞬間から、旅行が始まっている気分になるのが◎。

半休取って、子供をピックアップして、時短中の嫁さんと合流して、夕方羽田空港に向かいます。

このホテル、本当に羽田空港第2旅客ターミナルに直結なんですよね。

っていうか、出発ロビーに直結しています。

ホテルのロビーを出たら、そこは空港のロビー。

意味もなく、テンションあがりますよ、これは。

夜、その日の全ての出発便が出てしまうとお客さんは一人もいなくなります。

空港なのにしーーーーん!!

走り回っても怒られることはありません。

静かな空港のターミナルを散策することができちゃいます。

映画ターミナルの疑似体験

どこかで見たな、この感じ。

そうそう、映画「ターミナル」。トム・ハンクスじゃないですか。

※モデルになった実話はかなり悲しい話なのだそうですが、あくまでもフィクションである映画の方です。

www.kishimamovie.com

なかなか体験できないですよ、これは。

ターミナルを駆け回る娘たち。

きゃっきゃ、きゃっきゃしてます。

大人の私が一番”きゃっきゃ”したのは言うまでもありません。

 

普段であれば「人にぶつかるよ!!」って、注意をすべき場面ですが。

だーーーれもいませーーーーん。

あは、あは、あは。  まて、まてぇぇぇぇぇっ!

だーーーーーーーれも迷惑かかりません。

 

なんかよくわからんけど、すっつげーーーーっ。

楽しくて楽しくて。夜の空港、最高です。

部屋に戻れば滑走路側なので、窓から飛行機が見えます。

出発前の飛行機たちです。

フライトを終えた飛行機たちが、休息をとるために進んでいます。

夜ですから、ライトアップされているわけでして。

大興奮したのは、子ども、ではなくお父さんでした。

でも本当に飽きないですよ。

いつまでも見ていられます。

食べ物を部屋に持ち込んで、夜の空港を満喫です。

夜が深まると、空港も全く動きがなくなりますので安心して就寝。

フライトの疑似体験

羽田エクセルホテル東急では、航空機が大好きなファンのための部屋が用意されています。

フライヤーズルーム

ベットの他に、国際線で使用されているファーストクラスのシート(座席)を設置した,

飛行場が見える部屋があります。

ファーストクラスの疑似体験ができちゃいますね。

またこの部屋では、世界各国1,200種類以上の風景を楽しむことができます。

フライトシミュレーターの雰囲気を体感

フライトシミュレーターを体験できるわけではないのですが、後ろから飛行中の景色やコックピットの雰囲気を体感できるプランです。

映像は、羽田空港を飛び立ち、上空を旋回して羽田空港に戻ってくるという、専用に撮影された映像になります。

昼バージョンと夜バージョンが用意されています。

ビジネスクラスの機内食を体験

国際線ビジネスクラスのモックアップシートが設置されたお部屋で、ビジネスクラスで提供される機内食をルームサービスで体験できるプランです。

朝5時から対応していただけるので、朝早い便でも安心ですね。

映える朝焼け

朝焼けも映えますねぇ。

乗り物、飛行機好きの男子なら、もっと興奮してくれるのかな。

 ※部屋は滑走路側だけではないので、予約時にホテルにしっかりと確認をしてください。

f:id:kazusanuchisan:20190714223651j:plain

こんな写真しかなくてすいません

多分ですが、トラブルか何かで空港に泊まらなければならなくなった方向けに、部屋はなるべく空けてあると思うんですけどね。

東京の少し郊外にお住まいで、羽田空港から出発される方は特に、利用価値はあると思いますよ。

ぜひお試しあれ!!

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村