子ども天国だったラオスフェスティバルでマンゴー再びゲット!

お題「この季節になると食べる(食べたくなる)ものは、何ですか?」

パクチー大好き、かずさんです。この季節になると、むしょうに食べたくなりますよね。

最近では町のスーパーでも見かけるようになり、うれしい限りです。

パクチーサラダも簡単なのでよく作ります。

ナンプラー、レモン汁、ごま油、砂糖、塩コショウでドレッシング作れます。

www.youtube.com

先日のタイフェスティバルでもカオマンガイを買って食べたのですが、その後嫁さんが作ってくれました。

パクチー足りなかったので、追いパクチー!

こちらのレシピを参考にしたそうです。

タレがめちゃめちゃ美味しかったので、ぜひ参考にしてみてください。

www.youtube.com

今日はラオスフェスティバル2023に行ってきたので、その様子をお伝えします。

ラオフェス!ラオスフェスティバル2023 / Laos Festival 2023

2023年5月27日(土)・28日(日)雨天決行
10:00~19:00
代々木公園イベント広場

到着したのは13時少し前です。

お店も少ないですが、人もそんなに多くないので、こじんまりとした感じが良いですね。

ちょっと待っていれば、食事ができるテーブルにも座れちゃいました。

お昼時ど真ん中でもそんな感じでしたから、時間をずらせば座ってゆっくり食事ができそうですよ。

子どもが楽しめるラオスフェス

タイフェスなどは人が多すぎて、子どもを連れてくるのはちょっとなぁって感じなのですが、ラオスフェスはその逆ですね。

子どもが遊べるものがたくさんありますよ!!

いきなり日本の縁日がお出迎え。

スーパースライデーもそんなに激しく並んでいませんでした。

中に入って、ぼよんぼよんジャンプするやつですわ。

これ、めっちゃ好きだったんですよね。

お絵描きコーナーは幼児向きかな。

親が二人いれば、子どもが遊んでいる間に食べ物買いに行ったりできますね。

こりゃぁ、いいわぁ。

子どもが小さい頃は特に楽しめそうですよ。

またまたマンゴー買っちゃいました。

売り場は一か所でしたが、マンゴーも売っていました。

まだまだ家にはタイフェスで買ったマンゴーがありますが、違う品種のマンゴーを買っちゃいました。

だってだって、普通に売っているマンゴーより圧倒的に美味しいんですもん。

ナムトクマイ種を3個1100円でゲット!

[rakuten:auc-kurashi-kaientai:10001021:detail]

ついでに隣の店でパクチーを200円で買って、パクチーサラダ作りましたよ!!

お持ち帰りでおうちごはん

下がラオス風やきそば

左がピンガイ(ラオス風焼き鳥)⇒レシピはこちら

上がラープ(ひき肉のサラダ)⇒レシピはこちら

ラープは思ったよりピリ辛で子どもは食べられず…

まとめ:ベトナムフェスも期待が高まる

まぁ、タイフェスと比較する意味がありませんね。

楽しさも全然違います。

きっとベトナムフェスティバルも楽しいんでしょうね。

www.kazusanuchisan.com

人が少ないけど、お店も少ないので、ピーク時にはどうしてもお店の前には行列ができちゃいますので、そこはご注意くださいね。

お子さん連れでぜひ!!

※タイフェスティバル2023の様子はこちらの記事をご参照ください。

www.kazusanuchisan.com

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村