まさか自分が進んで弁当を買う日がやってくるとは!

若いころから自炊をしていたのですが、モチベーションの由来は弁当嫌いにあった、かずさんです。

 

子どもがいるとどうしても食事を子どもに合わせがちになります。

ですので、在宅勤務中は外食はせずに、毎日自分が食べたいモノを昼食として自炊していたのですが、3食の食事を作るようになって、とうとうその日がやってきました。

 

昼食作るのがめんどくさい!!

 

世の中にたくさんいらっしゃる、ひとりで毎日の食事を作っている皆様。

本当に大変ですよね。

 

昼食の予算は300円(税別)って決めて運用していたんですが、この間TVでかつ丼がその値段で買える場所を知ってしまったんですよ。

ok-corporation.jp

上の子がかつ丼大好きなので、利用する機会があるかもしれない。

そう思い、自転車を飛ばして行ってきましたオーケーストア

 

他にも予算内で買える弁当があるじゃないですか!!

 

完全にヘビーユーザーになる予感。

 

今までの在宅勤務では、お昼休みの1時間を自炊する時間に充てていたのですが、自転車飛ばして夕食の食材を買い出しして、昼食は弁当を買う。

帰宅して、速攻で食べる。

 

牛丼も300円では食べられなくなってしまいましたからね。

ハンバーガーやサンドウィッチでお腹を満たそうとすると予算オーバーしますし。

 

お弁当は「追い白米」ができるから、お腹の空き具合で調整がききやすい。

 

健康のために食べないようにしていた「かつ丼」の食べすぎに注意が必要です。

 

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村