日が昇る前の空に広がる「深いあおいろ」を求めて旅を続ける

今週のお題「空の写真」

 

写真撮影が苦手で、いつも嫁さんに怒られているかずさんです。

 

私がビーチリゾートホテルフェチになった大きな理由の一つは、日が昇る前の空に広がる「深いあおいろ」が好きだからです。

 

場所は季節によって、その色は全く違います。

 

ちなみに私のBESTは、タイ・サムイ島・トンサイベイに始めていった時に見た「あおいろ」でした。

 

真っ暗な状態から、すこしづつ。「くろいろ」がすこしづつ「あおいろ」に変わっていく様を一時間以上見ていたと記憶しています。

 

残念ながらその時、写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今でも私の記憶にしっかりと残っています。

 

日が昇る前の空に広がる、様々な「深いあおいろ」

下記は何年か後にサムイ島に行った時の写真です。

本当はもう少し暗い「あおいろ」が好きです。

f:id:kazusanuchisan:20190720172454j:plain

雲が少し邪魔してますね。

 

クルーズ船に乗った時の写真。

f:id:kazusanuchisan:20190619110124j:plain

クルーズ船上にて

太陽が顔を出してしまってはだめなんですね。それで台無しになってしまいます。

 

晴れた日の空と輝く海、それはそれで好きなんですが私のBESTではありません。

f:id:kazusanuchisan:20190720173228j:plain

ハワイ カウアイ島にて

 

日の出、夕日も好きなんですけどね。こちらの方が神秘的じゃないですか。

f:id:kazusanuchisan:20190720173528j:plain

この「あおいろ」も好きなんですがBESTではないんですよね

上記の写真だと、空よりも海の方の色が好きです。

 

ここまで登ってしまうと、空の色が薄すぎるんですよ。わかっていただけると思うんですが。

f:id:kazusanuchisan:20190720174238j:plain

マウイ島 山頂からの日の出

タヒチの「あおいろ」も少し薄い

f:id:kazusanuchisan:20190720174638j:plain

月明り いいですね

夕日の後の「あおいろ」でもないんですね。コントラストはきれいですけどね。「あおいろ」単体だと違うんだよなぁ。

f:id:kazusanuchisan:20190720175047j:plain

 

写真に納まっている中でのBESTはこちら。カメラが悪いので全く良さが伝わらないと思います。

f:id:kazusanuchisan:20190720175744j:plain

ほとんど真っ暗にしか見えないですね

こうなっちゃうと違うんですよ

f:id:kazusanuchisan:20190720222604j:plain

明るくなりすぎています。残念。

以上、ビーチリゾートでの、日が昇る前の空に広がる「深いあおいろ」フェチがお伝えしました。

 

おまけ1

ハワイ・マウイ島の夕焼け。有名なだけあって本当に奇麗ですよね。

f:id:kazusanuchisan:20190720173929j:plain

他では見られない赤

おまけ2 沖縄本島 雲が。。。。。

f:id:kazusanuchisan:20190720175507j:plain

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
にほんブログ村