コロナでお祭りというお祭りが中止!だったら家でやるしかない!!

小学校で毎年秋に行っているフェスティバルでは、大きな鉄板で焼きそばを焼いているかずさんです。

 

好きなんですよね、焼くの。

 

炭火焼、BBQ系が一番好きなのですが、鉄板でももちろんOK!!

 

何百人分も作る商店街の人たちのお手伝いを毎年やらせてもらっています。

 

秋には毎週といってよいほど、近所で子供向けの小さなお祭りが開かれているのですが、今年はそれが軒並み中止になってしまいました。

 

ということで、下の子がお祭りを家でやりたいと言い出し、健気に準備を始めだしました。

f:id:kazusanuchisan:20201122115344j:plain


焼きそばの屋台も出店してますよ。

もちろんビールは欠かせませんね。

 

去年、金魚すくいもどきですくったおもちゃの魚を再利用です。

f:id:kazusanuchisan:20201122115609j:plain

 

コスパ的にどうしても買う気になれないけど、子供は大好き、チョコバナナ。

f:id:kazusanuchisan:20201122115748j:plain

 

ゲームコーナーは、ボーリング。

f:id:kazusanuchisan:20201122115830j:plain

 

ボールもちゃんと三つ穴で書いています。芸が細かい。

こんな素敵なポスターを作るまではやったのに、誰もやらずに私だけやっているという悲劇がこの後襲います。

f:id:kazusanuchisan:20201122115919j:plain

 

ごっこ遊びも変化してきました。

 

次回はたこ焼き屋を開くぞーーーー!!

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村