クルーズ船のお部屋はどうなっているの?四人で一部屋でも全く問題なし!MSCスプレンディダ号 2023年改訂版

ポテトサラダ大好き、ポテトサラダサンドが大好きなかずさんです。

憧れていたクルーズ船の旅、遂に実現しました。

2019年GWの10連休で乗船してきました。MSCスプレンディダ号!!

船の中のお部屋ってどうなっているのか、気になりますよね?

本当に四人一部屋でも大丈夫なのでしょうか?

自分なりに検証してみました。

気になるクルーズ船のお部屋

本当か嘘かはわからないですが、予約をする際、4名で泊まれる部屋は最後ですと言われました。

二人部屋専用みたいなのもあるみたいですね。

確かに通された部屋は最上階の端っこでした。

f:id:kazusanuchisan:20190619061408j:plain

子供を入れた4名家族であれば十分な広さです

4名泊まれない部屋がどんな感じなのかはわかりません。ソファーベットを置くスペースがないんですかね。

 

ビュッフェに近かったのでそういった意味ではとても便利でした、

一方で、船尾に近い端っこの部屋でしたので、エンジンの振動が伝わりやすかったのか、ちょっと音が気になりました。

はじっこですから、揺れはもちろん真ん中の部屋よりは感じます。

 

揺れるのが心配な方は、早めに予約して下の階の真ん中あたりの部屋にした方が良いかもしれません。

っていうか、部屋の場所指定ができるのかは知らないんですけど。

f:id:kazusanuchisan:20190619062559j:plain

ベランダから前を見るとこんな感じ。だいぶ後方なの、わかりますか。

リゾートホテルの部屋と比べると確かに狭いですが、部屋で過ごす時間は長くないですし、特に苦にはなりませんでした。

ちょっと窮屈に感じたら、ベランダに出ればよいですし。

嫁さんは次回はバルコニーなしの部屋でも良いのではないかと言っていましたが、

私はベランダがあって良かったです。

クルーズ船こそ朝一人の時間は充実する

普段から子供と同じ時間に一緒に寝るようにしているので、就寝時間はだいたい21時~22時の間。

そうすると必然的に朝起きてしまいます。

 

日常生活でも一人の自由時間は朝にキープしている訳ですが、当然旅行中もそうなるわけです。

部屋にいるとどうしても物音がしてしまいますし、電気もつけられません。

 

リゾートホテルに泊まる時などはは散歩したり、レンタカーがある時はドライブしたり、海岸に行ってみたり、どこか落ち着ける場所を探したりしている訳ですか。

ありました、ありました、

最高の場所がすぐ近くにありました。

f:id:kazusanuchisan:20190619065218j:plain

お気に入りの場所はここ、ビュッフェラウンジの船尾です。

部屋の真上、最後尾のレストランの席です。

朝の時間はほとんどここにいました。

f:id:kazusanuchisan:20190619065434j:plain

これとサウザンドアイランドドレッシングをかけたサラダが朝食の定番です

ときどき海に目を向けながら、ゆっくりと朝食を食べて読書する。正に至福の時間です。

文庫本4冊持って行ったのですが、足りませんでした。

夢の世界一周を果たした時はどうしたら良いんでしょう。

今からいらぬ心配をしています。

f:id:kazusanuchisan:20190619065918j:plain

薬丸岳さんの友罪 読み応えありました。

これ、早朝まだ暗い時間です。

家でももちろん朝早く起きて本を読むことは出来ますが、何かが違いますよね。

より本に入り込めるような気がします。

f:id:kazusanuchisan:20190619071110j:plain

船が作る波をずっと見ている時もありました

家族と常に一緒の時間を共有し、同時に一人の時間も満喫できる。

そんな愉しみ方がクルーズ船旅行にはぴったりのような気がします。

2023年から2024年にかけて、魅力的なクルーズ船旅行が目白押しです。

www.kazusanuchisan.com

ぜひ一度、クルーズ旅行、体験してみてください!!

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村