JR埼京線浮間舟渡駅利用でいたばし花火大会の会場に行く際は看板の矢印に注意!

お題「花火にまつわる思い出を教えてください」

2024年足立の花火大会を観に行こうと自転車に乗ったら、大雨に晒されたかずさんです。

結局中止になったんですよね。

ずーっと席取りしていた人の、やり場のない怒りを想像すると…

帰りに事故などが起きなくて、本当に良かったです。

私の夏の花火、メインはいたばし花火大会(戸田橋花火大会)

例年、8月の第一土曜日に開催(2024年は8月3日)。

itabashihanabi.jp

8月2日は朝が涼しかったので、下見も兼ねて、早起きして、電車に乗って、浮間公園を散歩してきました。

そこで気になったが、この看板です。

浮間舟渡駅おりて、公園をどんどん奥に突き進んでいくと、この土手に出ます。

この階段を上がったら、花火会場は左なんですよ。

公式HPから地図をお借りしました。

会場は浮間舟渡駅を背にして左です。

でも看板は右を指している。

一瞬????

あぁ、右にある階段を上がれってことかぁ。

でもこれ、誤解を招きませんか?

土手に上がらずに、右に歩き出す人、発生しませんか??

→ じゃなくて ↑ でよくない?

これ、階段あがっていくんだなとわかったとしても、そこには何も表記がありません。

あっ、やっぱり右だったんだって、思っちゃわないかなぁ。

間違えて、土手の下を右に歩いてしまった場合、公園の近くにあるもうひとつの階段に遭遇します。

こっちは ↑ なんかーい!

???どっち???

まぁ、今どき皆、携帯端末の地図見てきますからね。

だーーーれも間違えないんでしょうけども。

駅の案内もそうですけど、矢印で表すのって難しいですよね。

みなさんも騙された経験、ありませんか??

www.kazusanuchisan.com

日本ブログ村に参加しています。

読んでよかったと思っていただけたらポチっとしてください。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村